※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

5歳の息子が昨日から熱が続き、食欲はないが水分は取れています。解熱剤がなく、どこでインフルエンザ検査を受けるか悩んでいます。咳や鼻水もあります。

5歳の息子が昨日お昼過ぎから38度熱があり
夜中に39.8度まで上がり
今朝は39.1度熱あります💦
食欲はいつもよりないですが
みかん、ゼリー、アイスのみ食べて
水分は取れています🥺
昨日よりはぐったりしてません!
解熱剤あると思ったら家にありませんでした💦

明日かかりつけ医に行ってインフルエンザ検査するか
今日やっている救急外来か
昔通院していた小児科でインフルエンザ検査
するのどちらがいいでしょうか?😭😭

咳をたまにしており鼻詰まり鼻水は少し出てます😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

水分取れててぐったりしてなければ
救急行くほどでは無いですね😊

昔通院してた小児科は
今日やってるんですか?🤔

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ですよね😭!!

    午前中のみやってますが
    基本的にかかりつけ医で
    アレルギーの薬とかもらってるので
    別の病院とか行って
    薬もらってごちゃごちゃに
    なるのが嫌なんですよね😭

    • 12月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!
    インフルだったら早めにタミフル
    飲ませたいなーって思うので
    私なら昔通院してたとこに今回だけは
    行くかもしれないです🥲!

    薬貰っても5〜7日間くらいだし
    ごちゃごちゃになる事はないかなー
    って思います😊

    39.1あったら結構しんどいですね💦

    • 12月10日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    熱は高めですが
    お団子食べながら
    ポカリスエット飲んでたので
    様子見にしました🥺

    • 12月10日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    午後に40度まで上がり
    救急外来行ってきました😭
    インフルエンザA型でした💦

    • 12月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    インフルエンザだったんですね💦
    早く良くなるといいですね💦

    • 12月10日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    インフルエンザですが
    熱が高いだけでめちゃ元気なのが救いです😢

    • 12月10日