※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が病院に行ったことがなく、免疫が心配。支援センターや人が多い場所には行っているが、免疫がついているか不安。

1歳2ヶ月、まだ熱を出したことも下痢や嘔吐もありません。
健診や予防接種以外で病院にかかったことがありません。
自宅保育ならまぁこんなもんかな?とは思いますが、免疫がつかないのではないかと心配です。
支援センターにはたまに行くし、人が多い場所にも結構連れ出してはいます。
どうなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も自宅保育中は熱出したことなかったです!
コロナ禍ではありましたが支援センターにも行っていたし、お友達と遊んだり、公園には毎日のように行ってました!
3歳から幼稚園入園しましたが冬くらいから月2で熱出るようになりました😂
4歳の今は去年より落ち着いています!
そんなものなのかな?と思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日
アテ

うちも3歳まで自宅保育だったので突発性発疹以外、熱出した事なかったです!
3歳から幼稚園行き始めて洗礼うけまくりましたよ😅
コロナ禍だったからマスクなど感染対策してましたが見事に色々貰ってきてました。
今は年長さんですが、免疫ついたのか普通の風邪程度なら熱出なくなったし、熱出ても1日で下がる様になりました✨
感染症系はまた違いますが…。

免疫付けていくのは、これからだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳まで自宅保育で健康そのものでしたが、今年の2月から幼稚園始まってから1度咳で病院かかった位で、風邪ほぼひきません。
何でも拾い食いしてたので免疫ついたのかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日