※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家の事子供の事何も協力的じゃないのに「働け」と言ってくる夫に嫌気が…

家の事子供の事何も協力的じゃないのに「働け」と言ってくる夫に嫌気がさしています

上に書いた通り、何もしない夫です。

平日
子供が小さい時は朝のごみ捨てはしてくれましたが最近は自分のことだけ済ませてとっとと出社。
帰りは19時半や0時超える事もあり。

土日
夫は一人で寝ていて、朝は10時頃起きてくることもあり。
起きてきてもパジャマのままソファでスマホいじり。

たとえ私が風邪で寝込んでも、洗濯も回さない、掃除機もかけない、子供にはYouTubeを見せて自分はスマホ、食事はスーパーのお惣菜か夫が唯一作れる鍋。。
もし鍋してくれても後片付けはしません。

文句だけは一丁前に言ってきます。

後、口癖が「はぁー、お金ない」。子供にも言います。
そのくせ突然2万近いアウター(もちろん夫用)買ったり、タバコは吸うし平日は飲み会や、飲み会がないとコンビニでご飯を買って帰ってきます。
矛盾してるなとしか思いません。

私も自由なお金が欲しいので働くことはそこまで反対という気は無いのですが、私は器用ではないので平日仕事して家のことも全てやるというのはちょっときつい気もしています。
土日もほぼワンオペだろうし、そもそも夏休みなどの長期休暇はどうしようとか。
夫は、自分は何も変わることなく、私が働いて家の事もやって家庭の収入が増えたいだけだと思います。

もう、どしたらいいんでしょうか。。

コメント

COCOA

働くからには1つでも家事の負担はして貰うと条件つけた方が良いと思います。
そのタイプの旦那さんだと、手伝う系の仕事は絶対長続きしないので、完全に本人に任せきる仕事を分担して貰う方が良いと思います。
ちなみに我が家も家事はクズ旦那なので、朝の洗濯干しのみ任せてます。