※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

男の子の育児に不安を感じています。男の子のかわいさや楽しさについてアドバイスをお願いします。

男の子を可愛がれるか不安です…

昨日の17w診察で男の子かも?と言われました。
自分が三姉妹なので勝手に次も女の子と思っており正直少しショックを受けております😂(5年前に子を授かれないことも覚悟した抗精子抗体持ちの私からしたら贅沢すぎて引っ叩きたい悩みなのはわかっております…)

上の子は女の子なので一緒に楽しめる事が多かったのですが、男の子育児想像できず。

男の子のお母様方、ぜひ男の子のかわいさ、男の子育児の楽しさをご教授ください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
勝手ですがかなり落ち込みました!!

産んだらかわいいー!!と聞きますがしばらくは、かわいいけど。。🐘さんなかったらなぁ…と思ってました。

でもやっぱり徐々に、
男の子独特のおバカ(すみません。)さが面白くなってきて、なんでそーなる?!と突っ込んでばかりの毎日ですが、出会えて良かったと心から想います。
確かに女の子よりは将来離れてしまうかもしれないけれど、ママママ😍❤️すきよぉ❤️と言ってくれる息子の姿を、一生リプレイして生きていきます😂

あと男の子がいることで子育ての視野が広がりました☺️

次があるなら女の子がいいですが、
二人ならやっぱり男女がいいです!

ママ

同じく姉弟で産みましたが、私自身も姉妹だったので始めは少し不安でした💦
でも男の子めちゃくちゃ可愛いです!!
単純であっさりしているのでイヤイヤ期も切り替えは娘に比べると早かったですし、今もネチネチ引きずる感じはないです😂
毎日何をやってても可愛いです笑
うちはお姉ちゃんの方が強いので優しい男に育ってます😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に男の子出産しました!
私も女姉妹だし周りに男の子いなくて育てられるかなーっと心配していたのですが、生まれた瞬間からもう可愛くて涙が出るくらい可愛いです…!!

まだ2ヶ月ベイビーですが、旦那に興味なくなるくらい(笑)ラブです😭💓💓よくちっちゃい彼氏といいますがそれですね笑 

自分と性別が違って未知なところもある分、許せることも多い気がします。
あと、男の子の方が赤ちゃんの時あまり泣かない…?のかな…?腹が満たされていれば寝てるかご機嫌なことが多いです。2ヶ月ですが毎日夜通し7時間寝ています。周りの男の子ママもよく寝る子が多いイメージです…!

男の子手がかかるのはこれからかもですがそれもなんか未知で楽しみです!職場で男の子と接する機会多いのですが男の子の方がピュアというか単純ですね笑

男女関係なく間違いなくかわいいと思います!男の子はなんかこう、好きー!!!💓って感じが私はありました笑 推しです

シオさんはお2人目ということで、違いが楽しめるのが羨ましいです♪お身体大切にご出産までお過ごしください🥰きっと愛しさ増していきますよ!

ママ

私自身三姉妹ですが
子供は男の子2人です。
とにかく純粋で可愛いですね。
下の子の時も男の子を希望するくらい男の子の可愛さに驚きました🥰
まじで可愛いです🤣笑

二児のママ

私も自分が姉妹なので勝手に
姉妹だと思っていましたが姉弟でした!
姉妹でお揃いもさせたかったとか
色々ありますが、男の子めっちゃ
可愛いし男の子でも女の子と
なんら変わりないです🥰
むしろ女の子も男の子も育てられる
なんて幸せと思ってます♡

はじめてのママリ🔰

元々どちらかといえば女の子希望だったのですが、次の子も男の子希望になったくらい男の子可愛いです☺️❤️

うちはまだ会話できませんが、これからもっと可愛くなると聞いたし、ママ大好きなんて言われたら本当たまらないな〜なんて思ってます🤣

両方育てられるなんて、とても幸せだと思いますよ✨️

兄妹育ててます。
男の子もおままごとするし料理もするし、一緒に楽しめること沢山ありますよ✨
よく一緒にお菓子作りしてます♪
あとうちの子は作る系が好きで、工作とかブロックとか黙々とやってたり、家に映画館とか秘密基地とか作ったりしてます。いろいろ工夫されてて、その発想にへー!と驚かされるので楽しいです。

男の子はピュアな可愛さにキュンとさせられ、女の子は小悪魔的可愛さに翻弄されてます❤️どっちの可愛さも味わえるなんて超ラッキーです!!