※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観の不一致。離婚すべき? とはいえこちらは専業主婦の3人子持ち…

価値観の不一致。離婚すべき?

とはいえこちらは専業主婦の3人子持ち、簡単ではないことはわかっているのですが、あまりにも会話が成立せず・・・ 長女(中1)の習い事の遠征で地方に行く予定があり、末っ子(1歳)がまだ小さいので夫に付き添いを頼みました。
出発前に夫がインフルになり、家庭内感染しないように別泊(会社の施設)していました。出発日には一応隔離期間は過ぎていたのですがまだ倦怠感と鼻水があるというので、周りに迷惑がかからないように、また来週にも娘の発表会がひかえているので、最低限の接触、会話に留めるように!しっかり確認しておきました。(不必要な会話を避ける、どうしてもの場合はマスクの上からタオルでおおって、など)

しかし夜娘から連絡があり会話すると、「会話色々したよ。コンタクト入れるのも手伝ってもらった(こわいから)」と。
いつもそうなんです。感染しないように最大限にこちらは気をつけているのにウイルスを持ち込んでは拡げて、それを責めても「まだうつったとは分からない」と逆ギレ。
周りにうつさないために対策をしているのに、こういう感覚って相入れない人とはもう一生合わないんでしょうか・・
問題が起きるためにしつこく話して、その都度「わかった」と言ってまた破って、の繰り返しです。
もう明日夫には帰ってきてほしくない。放っておくとまた明日もベラベラ喋るんじゃないかと、ノイローゼ気味です。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の不一致というよりかは、正直今回のことに関しては付き添いしてるの最低限しか話さないって娘さんもキツくないですかね💦
コンタクトもお父さんから入れてあげるよではなく、娘さんが怖くて入れて欲しいってなったんですよね💦?
娘に頼まれたのをママに言われてるから無理って断るのも難しかったのかなと思いました…💦
でもそもそもその考え方が無理なら一生合わないのかなと思います😵‍💫

ぴかちゃ

感覚の不一致というか、
もし接触が不安なら下の子連れてでも私が付き添うかもしれません💦

娘さんも頼るのはお父さんしか居なかったでしょうし、娘さんも喋りたいと思いますし、私でも娘に頼まれたらコンタクトつけてあげると思います。
旦那さんもチカラになろうと病み上がりでも、宿泊に付き添ってあげ、娘さんのお手伝いしてるのに、離婚は可哀想かな?と思います😓じゃあなんで頼むの?と思います😅
逆に泊まってくれた旦那さんに感謝すべきではないのかなぁ?と思いました。
少し厳しい意見でしたが失礼しました🙇‍♀️