※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年子の息子と娘が喧嘩して困っています。どう対応すればいいでしょうか?同じ経験をした方、アドバイスありますか?

一歳10ヶ月の息子と、9ヶ月の娘
年子育ててます
最近、2人ともママ、ママで喧嘩しあいます
お互い泣きながら私のところにきて、お互いをどけあって息子は娘を押したり叩いたりします

ずっと上の子ファーストでやってきましたが、最近は娘も自我が芽生え上の子ファーストがだんだん難しくなってきました。
そのせいか、息子は最近不安定でよく泣きます
異常なくらいママっ子です

私の腕の中でお互い叩き合いしながら、2人とも抱っこしてあげて2人にそんなことしないで、と声をかけてます
どうゆう対応をしたらよいのでしょうか😭

もう朝から晩までそんな感じで、わたしは何も出来ず正直疲れます、もう嫌になってます
1人でいいからパパかえってきたんだから、パパのところ行ってという感じです
疲れました😭😭

こんな時期みんなあるのでしょうか
どうやって乗り切りましたか😭

コメント

りあ

ママのところに来てくれるの羨ましいです(>_<)
うちはパパっ子で、どんなに怒られても
寝る時は必ず夫の横に毛布持っていって寝ます。
夫がいるときはおむつ替えも私では嫌がります、、
1歳頃は私でないとイヤ!だったんですけど、
そういう時期が懐かしいです(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そんな時期があるのですね!時が経てば懐かしいと思えるのですね🥲今は、ほんと精一杯です🥲😂

    • 12月10日
  • りあ

    りあ

    毎日お疲れさまです!
    ずっと1人でお世話してると疲れちゃいますよね💦
    無理せず頑張ってください(>_<)

    • 12月10日
まま

ありましたよー!
なので2人同時抱っこめっちゃしてました😊
今もたまーーにそんな感じのことがあるので今も座ってですが2人同時に膝に乗せたりしてます。
もう2人共そんな時は家事とかもせずテレビつけて3人でなんか見てます☺️💕