※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、夜間6〜7時間おしっこをしていないことが気になります。日中は問題ないでしょうか?

おはようございます。
生後3ヶ月の娘がいます。母乳育児してます。
最近は21時に授乳して22時までに寝かしつけ、翌朝4時に起こして授乳、、というリズムが付いてきました。
その間、6.7時間グッスリ寝てますが、最近オムツが全く汚れてない事が多いです。長時間おしっこ出てない、って、大丈夫なのかな?と、少し不安で。。
その後、日中は何度もオムツ替えるので、問題ないんでしょうか?

コメント

ゆあmommy♡

おはようございます!

うちもそうですよー!
寝る前に1度キレイなオムツに変えて朝変えようと見ると全然濡れてないことしょっちゅうです!
ただ、起きたらうんち爆弾投下されます😂😂笑

貯められるようになったのかなーとあまり気にしたことなかったです😅💦

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて、少し安心しました。
    よく、おしっこやうんちがちゃんと出てたら大丈夫!とか聞くけど、これって出てない方に入るのかな?と、ふと不安になって。(^-^;
    これも、成長の証なのかな?

• 3月6日
eri

うちも同じ感じです!心配になって助産師さんに聞いたら、1日トータルで6回以上たぷたぷおしっこが出ていれば心配いらないそうです( ・ᴗ・ )

• masamisae

masamisae

助産師さんに聞かれたんですね!それは安心できますねー。
    おしっこの量の目安、わからなかったので、教えていただいて良かったです。(^-^)

• 3月6日
ぷりっさ

うちもそうですよ(^O^)
9時に寝て5時までぐっすり☆
その間、オムツは濡れてないです。
そのあと、7時ごろ起こすとびっしょびしょです😂

• masamisae

masamisae

同じ感じですねー。ちょっとホッとしました。
    確かに、次の授乳の時には、たぽたぽな感じです。笑

• 3月6日