※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えて
家族・旦那

夕方、義理の両親が息子を買い物に連れて行き、帰宅時に寝ていたためイライラ。昼寝の時間や1歳半の息子の睡眠リズムを考慮していないことに腹立ちを感じています。

【愚痴です】

今日、同居の義理の両親が息子を買い物に連れていきました。
夕方帰ってきても車から降りてこないので迎えに行くと息子が寝ていたので起こして家の中にいれました。
30分は寝ていたそうです。
私が迎えに行かなければ起きるまで寝させていたと思います。

最近は昼寝は14時〜15時頃に10〜30分くらいです。

夜はいつも20時前後には寝るのに今日はまだ起きています。

息子はもう1歳半なので、夕寝をたくさんしたら夜寝ないことなんて想像がつくと思うのですが💭
寝なくてイライラしてしまって息子には本当申し訳ない気持ちです。
なぜあの時間にあんなに昼寝をさせたのかほんっとーに義理の両親には腹が立ちます。

コメント

🍠

何時に寝ちゃったんですか??

まあたまにはそーゆー日もありますよ💦
うちも息子はあんまり昼寝して帰ってこないんですが昨日は余程眠かったらしくて保育園で1時間くらい?寝て帰ってきたら夜寝なくて大変でした💦

• えて

えて

5時頃です
    同居で生活リズムも分かっているはずなので意識してくれたらなあと💭

• 12月9日
はじめてのママリ

車乗っちゃったら寝ちゃったり、親でも、あー失敗しちゃったなーてことあります💦
仕方ないのかなあと…

• えて

えて

運転中に寝てしまうのは仕方ないなあと私も思います。
    そのあとも駐車場で寝かし続けたことにイライラしました。時間も時間なので起こして家の中にいれてほしかった💭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

買い物に連れて行ってくれたんだし、無理やり寝かせたのではなくお子さんが疲れて眠ってしまっただけじゃないんですか、、?
そんなに怒ることですかね💦
うちの息子も休日は昼寝がずれて22〜23時まで起きてますよ🤣
明日休みなんだし、少しくらい、よくないですか?
まぁいっかー、そんな日もあるよねー、くらいの方が、楽に育児できますよ☺️