※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家から離れた距離に土地を買った方いますか?旦那と私、お互いの実家が…

実家から離れた距離に土地を買った方いますか?旦那と私、お互いの実家が近ければその近くに住んでいただろうけど
両方今住んでいるところから1時間くらいのところにあります。今住んでいるところは社宅なので夫の会社まで便のいいところです。私の職場はまあまあ遠いです💦でももう私はキャリアとか気にしない職種なので、辞めてもいいかなってくらいです。
夫には辞められたら困るので、当然夫の会社から近いところ優先で決めていくしかないのかなあという感じです。
夫の会社がある地域が、子育てにも力を入れている地域なので何故か人気で土地がめちゃ高いです💦そこには住めないので今の考えとしては、もう少し西にいかないとなあって感じです。
同じような状況の方いませんか?
ゆかりがない土地に家を建てて後悔しないかが怖くて踏み切れません💦かと言って実家の近くでも便利ではありません😫

コメント

ままり

実家から車で5時間、義実家は飛行機の距離の土地に家建てましたよ。
旦那の仕事と子どもたちの通学を重視しました。

ぺたろん

うちは実家が飛行機の遠方で、旦那の実家の県に移住しました。
実家のすぐ近くに夫は施設を立ち上げてそこが職場ですが、めちゃくちゃ狭い町で何もないし田舎すぎて絶対に住みたくなくて!隣りが県庁所在地の市になり、市内に買いました💦
旦那の実家から車で30分くらいなので遠くはないかもですが…

買ったところは土地代が高い一等地だけど、とりあえずまだ済んでませんが後悔はしてません🤣