※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

旦那が2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ中に頭をぶつけ、吐き戻しもあり。今は普通に寝ているが、頭を打った場合の注意点や病院への必要性について不安です。

今日20時半頃、旦那が2ヶ月の息子を抱っこしていて、うっかり棚に頭をぶつけました。
すぐに大声で泣きましたが、ぶつけたところは赤くなっています。
ぶつける前に授乳をしていて、ぶつけてしばらくしてから少し吐き戻しました。(授乳から40分くらい)
いつもなら吐き戻しか〜と思う程度ですが、ぶつけた後なので心配になってきました。

その後少しご機嫌な時間があり、眠たくなったのかぐずり出したので、軽く授乳してすぐに寝ました。

今は寝かしつけのまま抱っこしていて普段通りぐっすりですが、2ヶ月の子が頭を打った場合、こんなことに注意…などありますか?

今は夜だし明日は日曜日だし、明日は車で1時間半ほどの所に行かねばならず、不安です🥲

コメント

まー

嘔吐があったなら心配なので、病院連れて行きますかね💦
24時間は様子見るとして
明日の予定はキャンセルして安静にした方がいいと思います…

ママリ

いつも吐き戻しがあるなら明日は様子見ようくらいですかね🤔
吐き戻ししないとか、いつもと違う吐き戻しとかなら病院に電話してみます

こ

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️
#8000で念のため受診と言われて救急来ましたが、一瞬でもご機嫌になって少しでもミルク飲めたなら様子見でいいよ〜と言われ、自宅に戻りました🥲