※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

シングルマザーです。母の後押しもあり、婚活パーティーで知り合った方…

シングルマザーです。
母の後押しもあり、婚活パーティーで知り合った方と何度かお会いして先日付き合うことになりました。
そのことを両親に伝えたところ、「本当にそれでいいんだね。その人と結婚してもいいっていう覚悟なんだね」と言われました。
私は付き合っていく中でその人の子供への関わり方や人となりを深く知り、その上で結婚云々は決めるつもりでいましたがその考えでは甘いのでしょうか…。婚活パーティーで知り合って付き合う=必ず結婚前提なのでしょうか。

コメント

sa*

婚活パーティーなので"結婚前提のお付き合い"かとは思いますが、必ずしも結婚しなきゃいけないわけではないですし、結局は当人同士の意思の問題なので必ずということはないですよ🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結婚前提ではありますがやっぱりお互いの相性等見極めてからですよね💦

• 12月9日

付き合ってみないとわからないことなので全然ママリさんの考えでいいと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!時間をかけて考えたいと思います😊

• 12月9日
はじめてのママリ

いやー付き合ってみないとわからないですし、しばらくは子供は合わせずまずは自分と合うかではないですか?

でもまだ赤ちゃんだと記憶にも残らないし会わせてもいいんですかね…

私はシングルの時は付き合ってみて将来も考えられてから子供は合わせました!

変な話子供目当て(性的な)の人もいますし、慎重になっていいと思います。

必ず結婚前提!じゃなくても、、、と私は思いますが
あとは向こうの意気込み次第じゃないでしょうか、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!彼は一応結婚前提で付き合いたいと言っていました。
    実はもう子供には一度会ってもらってます💦まだ幼いのでママのお友達と会うよ〜くらいな感じで😅
    一度短時間会っただけだとまだ子供との相性も分からなかったのでゆっくり時間をかけて考えようと思います!

• 12月9日