※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
子育て・グッズ

3歳0ヶ月の子供が保育園ではトイレに行くのに家では行きたがらず。オムツトレーニングのコツを教えてください。

オムツトレーニングのコツを教えてください🙇‍♀️
3歳0ヶ月!保育園に行っていますが、なかなかトイレでおしっこ、うんちが出来ません!🥲
保育園ではノリノリでトイレに行って、自分でズボンとオムツを脱ぐようですが、家ではトイレにも行きたがらず…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も保育園ではトイレに自分から行っていたのですが、家ではトイレを嫌がって全く座ってくれなかったので、アンパンマンのおまるを買ってリビングに置いておいたら時々おまるに座るようになり、1ヶ月くらいでおまるでおしっこ成功。その後トイレでもおしっこ、ウンチ出来るようになりました。
おまる使う期間は長くないですが、もしトイレ嫌がるなら試してみても良いかなと思います!もし既に試されてたらすみません💦

• 🦀

🦀

もう少し月齢が低い時におまる挑戦してみましたが無理でした💦
    でも、だいぶおっきくなったのでもう一度試してみます!☺️👍🏻
    おまるの存在忘れてました!😅笑
    コメントありがとうございます🙏😊

• 12月10日