※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんみん
ココロ・悩み

咳が止まらず、吐き気や立ちくらみがあり、仕事や家事に支障をきたして不安を感じています。

いつもお世話になっております。
一週間程前から咳が止まらず、(少し痰も絡んでいるんです)しまいには咳込み過ぎてオエっとえづいてしまう始末で…
つわりも治まりやっと快適になったと思っていたのに咳込みのせいで吐きまくりで…
朝も起床時間よりも早い時間に咳込みのせいで目が覚めてしまい、しばらく布団の中でむせながらも我慢してるんですが、結局吐いてしまってなんとかギリギリのところでトイレに駆け込む始末です。
それに加え貧血気味なのか(特に病院では何も言われたことないんですが…)歩いている時に突然地面がスポンジになったみたいな感覚になり、フラついて立ってられなくなる時があります。
立ちくらみも酷いです。
幸い事務仕事で会社では座りながらの業務なので、立つ時にゆっくり動くなどしてなんとか会社にも行っていましたが、咳込みも合間って、先週からかなり休みがちになってます。
朝が特に咳込み吐気が凄いので、ここのところ、旦那のお弁当もまともに作ってあげれず、私は何にも出来ないと、かなり自己嫌悪に陥ってます。
咳が出てるくらいで会社休んで旦那のお弁当も作れづ家で横になってるばかり…
一生懸命働いてくれている旦那に申し訳なくて、自分が情けなくて…
最近夜、旦那の帰りが遅い日は1人で晩ご飯を食べてテレビを見てるだけで涙が止まらなくなります。
本当に今の私は、何にも出来ないポンコツ女のようで…こんな事でこの先ママになれるのか、いい奥さんでいられるのか、不安でたまりません…

コメント

かなる

精神的なものもあるとおもいますが、咳喘息じゃないですか?
私は妊娠はしていませんが、同じ症状が半年近く続いて、呼吸器内科に行って咳喘息と言われ、吸入薬を使用したら咳も吐き気も嘔吐も止まりましたよ。
なにもできないポンコツ女では、ないですよ。
だって、お腹にいる赤ちゃんを一生懸命育もうと頑張ってるじゃないですか。

カプ

妊娠中のトラブルはママが悪い訳じゃないですよ。
ホルモンのバランスなどで人それぞれ赤ちゃんが産まれてくるまで色々あると思います。
ゆんみんさんの場合は咳き込み吐いてしまうという症状が出てるだけだと思います。

病院で薬などはもらってますか?

ゆんみんさんはポンコツなママではないですよ。
今は赤ちゃんを守る為にしんどいくても頑張ってると思います。
出産するまでは旦那さんに理解してもらって産後落ち着いたら旦那さんにちゃんとしてあげれば良いと思います^_^