※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。旦那は酒癖がわるく、過去もボーナス前だと大金をお酒…

旦那のことです。
旦那は酒癖がわるく、過去もボーナス前だと大金をお酒で使うことがあります。過去に酔ってて転んで、骨折して血だらけで帰ってきたこともあります。また酔ってて、朝帰りの時もありますが連絡もできる状態じゃないので今日は帰れないとか遅くなるとか連絡がきません。
さいきんは大金を使うことはないで、連絡来ないのも諦めてました。
1回会社で注意されて、会社のちゃんとした場ではお酒禁止と自分で決めて。お酒飲まない時は安心ですが、お酒飲むと怪我もお金も心配で仕方ありません💦
お金の心配もしちゃって、申し訳ないですが💦
今回のボーナスは車修理と家の家電を買ったり、ちょっと高めの金額の支払いがあるのカードで気をつけてねと話してました。
そしてさいきん30万くらいバーで使ってきました。。
旦那は離婚もしてて、養育費も毎年ボーナスでちゃんと払ってるんですが。養育費と他諸々支払いあるのにとちょっと気をつけてと注意をしました。
今日は午前仕事でそのまま飲み会になったみたいで、夕方帰るよーときて。夜ご飯はどうする?とLINEしてから、そっから連絡こず。さっきやっと電話できて、まだ飲んでると。思わず感情が爆発してしまい電話で泣きながら怒ってしまいました。ごはんも食べるか分からないし、娘にはぱぱまだかまだかずっと聞かれるし、怪我してないか、カードをつかったりしてないか、なんで遅くなる連絡ができないのか。大金使ったら、貯金を使わないと足りません。
しかも、旦那が今年から異動して残業がほぼなくなり生活費支払うのもままならなくなり、家族の貯金はなくなり。娘のために貯めてる貯金を借りてます。娘の貯金は返さなきゃと話してます。
ママ友ともさいきん大きいトラブルがあったわけじゃないですが、グループの中には苦手な人がいるし。
グループでガチガチにされてストレスMAXでした。
夢にまでママ友がでてきて、LINE考える夢みたり。何回も起きちゃって。いろいろ溜まって、旦那にあたってしまった大人気なかったなと思ってます。
帰ったら、謝ろうと思います。気持ちをわかってくださる方いらっしゃいますか?
辛口のコメントは申し訳ないですが、なしでお願いします。長い文な上に、話が分かりずらくてすみません。

コメント

リマ

いい大人がベロベロに酔っぱらって、しかも怪我までして帰って来るってあり得ません…親としての自覚なさすぎです!
会社や周りの人に迷惑かけるくらいなら一生お酒禁止にしたほうがいいかと思います😮‍💨
あとボーナス入ったら、すぐお金を預かるなどしたほうがいいと思います🙌

いる

離婚もわかる気がします🥺🥺

離婚をするつもりがなかったら、
カードを使わず
現金払い❢

お酒好きな人は
体壊すまで何言っても、
辞めないと思いますよ😭😭