※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
お金・保険

40の夫のお小遣いは、現在の3万円では不足している可能性があります。家計の収支を考慮して、適切な金額を検討してください。

年収約600万、月手取り約40万、ボーナスなし
40の夫のお小遣いはいくらが妥当ですか?

地方田舎住み
賃貸、9万
水道、1万
光熱費、2~6万
携帯WiFi、1万
保険、2万
食費、4~6万(外食含む)
子供2歳と4歳の保育園児がいます。
私時短パート月手取り約3~6万の収入はあります。
その他、ガソリン代が2台で10万ほど。運送の仕事のため実費です。
あとは日用品やオムツなども使います。

今現在夫のお小遣いは3万です。
ローン等はないです。
月5~10万は貯金をしたくて私は頑張っていましたが…
平均的なお小遣いが3万でしたが妥当な金額がわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3万が妥当かなと思います!

ポケ

お子さんにもお金がかかるので、2万円くらいかな?と思います。
我が家は主人の年収は倍ですが、お小遣いは月3万ですよ😊

ママリ

3万円でいいと思います☺️
この中に食事代を含むなら少し少ないかなって思ってしまいますが…。

はじめてのママリ🔰

2.3万でいいと思います。
うちは、都内でランチ代込みで3万です。
飲み代や洋服、美容室代などは都度渡しです。

まー

うちは1万です。
美容院、化粧水、服など。
必要なお金がどれだけなのか確認した上で、無駄遣いしないように上記の金額に決め渡してます。