※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服や遊び着について、必要な数や洗濯の頻度について教えてください。

幼稚園の制服、購入する数ってこんな感じでいいんでしょうか?💦

通園服は園に着くと着替えるので週末に洗う予定です。

体操服、遊び着が夏冬で2枚ずつの方がいいのか分かりません😭😭(園に着いたら遊び着に着替えます)

これは少ないとかあれば教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通園服はうちも行きと帰りに着るだけなので同じように一着ずつ購入、
体操服も体操の時間だけ着る?とかなら一着ずつで良いと思いました。
遊び着っていうのはTシャツみたいな物なんですか?1日をそれで過ごすような物なら、それぞれ2着欲しいです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遊び着は写真見る限りスモックだと思います!
    体操服は毎日体操服で遊ぶらしいんですが、体操服とスモックの用途の違いがよく分からなくて....😓

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦ちょっとわかりにくいですね。購入前に園に確認してから買ったほうが良さそうです。
    スモック、うちの園もありましたが真冬は1枚着せることで防寒にもなるし良いのですが。。
    結局真夏は暑くてみんな着ずに体操服で園庭遊びしてたので、、
    その感じだと体操服は夏用の半袖だけでも上下2着欲しいかもです。
    毎日なんかしら汚れます🥹

• 12月9日
ママリ

体操服は園によると思うんですが、運動会シーズンになると体操服登降園などある場合は洗い替えが必要になるので2着ずつ必要になってきます!
遊び着もこれまた幼稚園によりますが、毎日外遊びや給食の時間に使うなら2着ずつ必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体操服も遊び着もやっぱり2枚買っておいた方が無難ですね...🤔
    体操服と遊び着の用途の違いがピンと来てないんですが、外で遊ぶのは基本的に遊び着になるんでしょうか?💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

遊び着はクレヨン、絵の具、粘土、のりを使って作業する時、給食の時間などに使ってます!

体操服は体操の時間が週に1回あるのでその時に持たせてます!
    あとは前に書いた通り運動会前の1ヶ月は体操服のみで登降園したりするのに使ってます!

園によって違うので、うちの子が行ってた園はこんな感じでした😊

• 12月10日