※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供2人で損はないです。3人いたら児童手当が増え、大学は無料になる可能性がありますが、2人でもしっかり考えてください。

将来のことを考えて子供は2人。
3人居たら児童手当は増えて、大学も無料になるとか?
子供2人って損なのかな?って最近思ってきてます🥲
もっと早くに3人目産んでおけばよかったな〜😭

コメント

ままり

分かります😭
1人、2人産んだ世帯が何もないのってどういうこと?って感じです。
人口増やすのが目的とか聞きましたが
未婚、子なし選択する人たちもいる中で
その人たちが子ども持つのもありかもねって思って1人でも産んだら人口増えますよね😭
私たちだって2人産んでるわけだし、3人以上じゃないと人口増加に貢献できてないって考えなんですかね。
そしたら子どもは0人か3人以上ってなりません?🤣って感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです🥲
    無計画に子沢山の家庭が周りに居ますが、その人たちは得するんだって思ったら悔しいです🤣💦
    計画的に作ったら損してて悲しくなってます笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
なに3人以上にこだわってるんですかね😔
うちは1人っ子ですが2人いる方は、そう考えてしまいますよね😣
今から人口増えても政治家のおっさん達には関係ないことなんだし、
余計なお節介に感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人子供を産まないと少子化対策にはならないとは聞きますがいくらなんでも酷すぎませんか?😂
    政治家の考え方がぶっ飛んでてたまげてます🤣🤣

• 12月9日
mamama

まだ詳細は出ていませんが、損ってことはないと思いますが…。仮に子供1人500万円の費用が負担されるとして、2人で1千万損した!って思うかもしれませんけど、子供1人追加で育て上げるのに1千万じゃ普通に無理じゃないですか?この制度があったとしても、子供2人育てるより3人以上育てる方がお金はかかるってことだと思います。でも、今のまま3人育てるよりこの制度があって3人育てる方が楽なのは事実なので、それで3人目を考えられる人が増えたら、少子化対策としては成功なんじゃないでしょうか?

はるママ

本当納得いかないですよね…
所得制限有りでもいいから全員無償化にしてほしいくらいです。
今後変わる事を願います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です👍

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お金かかるから3人目は流石に無理〜って言う人が多いから、じゃあそこの負担を少しは減らしましょうって事なんじゃないですかね?

1人は欲しいけど2人目経済的に無理
より
2人は欲しいけど3人目経済的に無理
の人が私の周りには多いです。

まあ確かに税金払うわけで、その恩恵受けられないわけですが、
税金払ってても受けられてない恩恵って他にもたくさんあるし、でもそれは損ではなく、しょうがないかなって思います。