※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
ココロ・悩み

夫が初めてのお遊戯会に出席せず、自分の意思で行くことになり、ショックを受けた女性。夫の行動に不満を感じ、冷戦状態に。

先日息子の初めてのお遊戯会があったのですが、私は見られませんでした。

1ヶ月前から園より通知があり、子供たちが劇に集中できるよう未就園児の観覧はご遠慮下さい、と。
我が家にも未就園児がいるので、夫と相談しその日は夫が次男とお留守番する予定でした。
1ヶ月前から夫には観覧本当にしなくてもいいの?と再三聞いていましたが、他のママさん達に気を使うのとか疲れるし、仕事で疲れてるからいいよ〜、と。

しかし当日の朝(しかも劇開始2時間前に)
「やっぱり今日は俺が行くわ」と、しれっと幼稚園に行ってしまいました。

初めての劇を見るつもり満々だっただけに、ショックで…たまたま連絡を取り合っていた同じクラスのママから、未就園児を連れてきているご家庭もいますよ、と教えてもらい園に駆けつけましたが、途中入場できる雰囲気でもなく、そのまま帰宅しました。

その後夫から劇の様子を報告される訳でもなく、私も私でこのやりきれない思いを吐き出す場もなく…冷戦…

むかつきすぎて、劇のDVDを買うことにしました😇
夫のこの行動、あり得なくないですか?
見たいんだったら、子供を預けたりなど調整したり出来たのに…気分で行動されるの本当に迷惑です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならブチ切れです。
よくいかせましたね😢

  • hqnq

    hqnq

    ブチギレれば良かったです😭

    • 12月9日
ママリ

俺が行くわって言われてそのまま行かせるのがすごいなっていうか優しいなと思いました💦

私だったら、
「何回も聞いたのに行かないって言ったじゃん。私だって楽しみにしてたんだから私が行く。家で下の子見てて。」
って言って私が行きます。

その日の気分で変わるような、子どもみたいな、ワガママみたいな。
そんなの私は認めません😊

  • hqnq

    hqnq


    優しいというより、長男がパパっ子なので行かせてしまいました😭
    でもやっぱり後からモヤモヤが止まりません😭

    本当子どもみたいですよね!
    ワガママ!その通り!
    大人なのに相手の事考えられない行動に恥ずかしいです…

    • 12月9日
ショコラ

うちなら、「やっぱり今日は俺が…」のくだりで、「は?無理」って言いますが🫣
うちの夫はそんなふざけた発言でもしようものなら、私からの罵詈雑言が来るのわかっているので絶対に言いませんが…

ご遠慮くださいって書いてあるのに、連れてくるご家族とそれを容認する園に不信感しかないです。

言ったもん勝ち?やったもん勝ち?そんな曖昧なルールなら、書くなよ!って思います…

うちは私が子のイベントは絶対参加したいので、夫にその貴重なチャンスを譲るなんて無理!!!

余談ですが、第二子出産して2週間後くらいの時に長女の最後の運動会があり、参加しました!

次女は両親に見ててもらいました?

  • ショコラ

    ショコラ


    余談、最後のではなく、年中の年でした💦

    • 12月9日
  • hqnq

    hqnq


    本当、今度同じことがあったら「は?無理」で行こうと思います!

    そうなんです!
    こっちは次男連れて行かないように色々考えていたのに、え?連れて行っても良かったの?って園にもむかつきました←
    でも長男も通っているし、次男も通う予定なので何も言えず…

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんありえなさ過ぎてブチ切れ案件です😱
突然行くとか言われても絶対譲らないですよ!

  • hqnq

    hqnq


    本当ブチギレたいです!
    でも時間が経ってしまったし、ブチギレでもあーはいはい、で終わって不機嫌になって雰囲気悪くなるだけなので、大人しくしてる感じです😔

    • 12月9日
みんてぃ

あり得なさすぎます😭
今後夫婦どちらかしかいけない行事ができたら絶対自分を優先してもらいます😇一回とかではなく、ずっと!

  • hqnq

    hqnq


    本当有り得なさすぎですよね!
    私もこれを機に、優先してもらうことにします!ずっと!!!!←大事

    • 12月9日
🍠

急に話変えるのはなしですね😡

うちも今日保育園の発表会でした!!
保育園だからか通ってる未満児の兄弟は預かりますってなってたので産まれたばかりの赤ちゃんとかしかいなかったです!!

旦那さんは動画とか撮らなかったんですかね??
私は旦那が、仕事で不参加だったので動画撮って送りました😊

  • hqnq

    hqnq


    動画撮影NGなんです💦
    預かってくれるの良いですね😢!

    • 12月9日