※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

喉が痛くて微熱あり、子供2人育児中。風邪かコロナか悩む。隔離できず不安。マスクしてじっとしているが、どうしたらいいか。

今日私が朝起きてから喉が痛くて鼻水もよく出るので
息子の風邪もらったかなぁと思いながら過ごしていたら
昼過ぎに昼寝をしていて寒気と関節痛で起きました。
熱を測ると37.6℃なので微熱ではあるのですが…
インフルエンザやコロナの場合、隔離しますか?
2ヶ月の子もいるし、子供2人を完全ワンオペは旦那には無理です💦
授乳もあるので隔離出来ないなぁと思ってはいるんですが
2ヶ月の子にうつるのも怖いです😭
そして今日は土曜日💦💦

一応マスクはしてなるべくじっとしていようと思ってますがみなさんならどうしますか??

コメント

ゆーみー。

私自身が、インフルエンザ、アデノウイルス続けてなりました😭

隔離は家の構造上できず、
(鍵などないスライドドア)
(部屋をスライドドアで仕切れば2部屋になる)

マスクして、こまめに手を洗って、消毒、朝、昼、夜と寝る前、マスク変えて過ごしてました!私以外の家族にうつりませんでした!!笑

あ、私の場合なので参考になるかわかりません😭すいません。。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊
    インフルとアデノ続けてなっていたなんてお体つらかったですね😭
    子供がいるとなかなか自分だけ隔離するのは難しいですよね💦
    それでも誰にもうつらなかったなんてすごいです!
    ゆーみー。さんのアドバイスを参考にしてみます!

ちなみに今は38.6℃で体が熱いんですが🥵インフルの検査するまで解熱剤は飲まない方がいいんでしょうか?もし知ってたら教えてください🙇‍♀️

• 12月9日
  • ゆーみー。

ゆーみー。

インフルエンザの検査するまで飲んでません!というか、家に無かっただけですが🤣🤣

でも飲んで、検査しても、インフルエンザならちゃんと反応すると思います!受付するときに、飲んできましたって伝えたら大丈夫だと思います😊
    念の為、EVEは飲まないで下さいね!アセトアミノフェンの解熱剤にして下さいね!

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😊
    昨日はあまりにも体が熱いのと頭痛で飲んじゃいました😅
    今日検査出来るところ探して検査してもらおうと思います🫡
    ありがとうございました💕

• 12月10日