※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子のお昼寝布団の洗い替え用シーツを有効活用したい。下の子に使うか、新しいものを買うか迷っている。アイディアを教えてください。

使わなかったお昼寝布団のシーツの使い道についてです。

上の子のお昼寝布団を買う時、シーツを洗い替え用に2組買いました。でも洗い替えは使うことがなく、名前をつけただけです。
デザインは青系の家などの柄です。

来年の4月から上の子はお昼寝がなくなります。
下の子におさがりをあげることも考えましたが、たくさん使って少し黄ばんでるし買い替えた方がいいかな?と思ったのですが、シーツの使い道、どうしたら有効に使えますかね🤔?
青系でも女の子でもいけるだろうけど、新しく買うならシーツもついてるものばかりですよね🤔あと先生たちにはおさがりだと思われますよね😅

コメント

ボンジュール

お下がりでも何も言われないですし、思われたとしても何も問題ないと思います。

うちは一人っ子ですけど、メルカリ・親戚からの服とかバリバリ使ってます。

今しか使わない物ですし、使えるならばちょっとしたらホツレ・汚れは気にしないです。

それこそ、例えば記念日・思い出になる事に関してと靴に関してはは新品にしてます。

おくるみ・セレモニードレス・プリンセスドレス・七五三・お食い初めなどなどイベントに関しては新品にしてますが、それ以外はお古でいいと思ってます。

靴に関してはその子の好み・その子その子の足のサイズなどもありますし、お古だとすり減っていたりするので。