※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝れずにギャン泣きが続く場合、抱っこで寝かせるのは効果的ですか?最近、この問題に悩んでいます。

トントンなどお布団でお子さんを寝せている方に質問です。
寝る前にいつもなら寝れていたのに寝れなくてギャン泣きが続くようなら抱っこで寝せてますか?

最近ギャン泣きで寝れなくなってきたのですが、どのように対応してあげたらいいか迷ってしまって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

ギャン泣きは、抱っこしてます!
ウニャウニャ、ウーンウーン唸ってたりするときは、添い寝してトントンしたり絵本読んだりしてます!

ギャン泣きから落ち着いたら起きてるうちに置くって感じをしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてそのままずっと抱っこで寝せておくってことはしてないですか?
    落ち着いておいてトントンして〜ってやってたら起きてから3時間ほど経ってしまうのですがいいんですかね🥺

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自分がめんどくさい時は抱っこ寝させちゃってます!早いので😂でも抱っこ寝のデメリットは、起きたら起きるリスクがあってそれが嫌で…

3時間は結構長いですね💦

うちも最初は余裕で2時間くらい経ってたりしてて、試行錯誤した結果、うちの子の場合、気持ちいいブランケットをかけて握らせたら、眠くて顔ゴシゴシしたりハムハムしてるうちに寝入るってのにたどりつきました。
    トントンはあんまり好きじゃないらしく、トントンってよりかは手を胸に置くだけみたいな感じで重さで安心感与えてます笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

起きたら起きる→置いたら起きる です、誤字すみません

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいたら起きますよね💦
    なので抱っこ寝したらそのままにしちゃいます😢
    自分の眠りグッズがあればいいんですよね🥺
    私も見つけてみます🥲

• 12月9日