※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
家族・旦那

大切な話をするのに今度、相手方の両親とお兄様が車で3時間~4時間程か…

大切な話をするのに今度、相手方の両親とお兄様が車で3時間~4時間程かけてこちらに来ます。

その時旦那の家族の方がこちらの新居に泊まるため旦那から「実家に帰ってていいよ」と言われました。

なんの相談もなく勝手に決められていて、急に言われてびっくりしたと同時に凄く不愉快になりました。
私の家でもあるのに何故私が実家に帰らなければないらないのか?
色々あり相手方のお義母さんとお兄さんは初見です。
家族3人でいきなり家に押しかけてきて泊まるというのはあつかましいと思ってしまいました。
私が実家に帰らなければ私は居心地悪くすごく気を使って自分の家みたいに過ごせませんよね?
旦那は「気遣いをやめてフランクな関係でいこうよ」と言うのですが、親しき仲にも礼儀ありでそれとこれとは違うと思います。
ましてあったことないのにフランクな……とか言われても無理ですし。

すごく腹が立ち居なくてもいいのだろうと実家に帰ってきてしまいました。
私が妊娠しているので私が情緒不安定で心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

しむりん

失礼ですが、いきなり泊まるのも(会ったことないのに)
旦那様も少し失礼ですよね?

なんで??私実家に?!
と思いました!

なので、心が狭い訳ではないと
思います…>_<…

• チェリー

チェリー

ありがとうございます、私が鬼なのかと思い自己嫌悪でしたので少し楽になりました(>_<;)

• 3月6日
☆ペチコ☆

チェリーさん!
ほんとの事言わせていただけば旦那さんのことをは?何やってんの?と思ってしまいました…( ´・ω・`)
妊婦の妻よりも家族?とも思ってしまいました…💧
私も勝手に決められ急に言われることが大嫌いなタイプです!
ほんとですよね( ´・ω・`)
嫁を追い出し、家族を泊める←なんのための嫁さんなの?家のことは嫁さんがしてるだろ?旦那さんと嫁さんの子を授かってんの分かってるよね?って改めて考えて欲しいですよね( ´・ω・`)
私がもしその立場ならは?何勝手に決めとっとね?と言うてしまうかも知れません( ´・ω・`)

• チェリー

チェリー

うちに泊まるとなればご飯の用意、寝る場所の準備、お茶いれたり色々気配りや動くことも多く疲れてしまうし今は時期的にも何より初見ですし避けたかったのです(T_T)丁寧にお返事頂きありがとうございます。

• 3月6日
  • ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

そうだったんですね!( ´・ω・`)
    いえいえ!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

実家へ帰って良いってご主人気を使ってくれてると思いますよ💦
何の相談も無いのは困り者ですが、大事な話をするために身重のチェリーさんに気遣って、時間かけてこっちへ来てくれてるので仕方ない事だと思います。

• チェリー

チェリー

ありがとうございます、勝手にイライラして怒ってしまい反省してます。旦那の気配りだったのかもしれないのに、少し頭を柔らかくするべきでした。冷静なお答えありがとうございます!

• 3月6日
ainkun

チェリーさんは帰っていいよと言われたから帰ったのですか?
それとも相手のご両親に気を使って自分の家みたいに過ごせないから帰ったのですか?
読み取り能力がなくてすみません(´・ω・`;)
色々ありは置いといていいものなのか分かりませんが…

なんの相談も無しに嫁になるかもしれない人を追い出してまで泊まる必要があるのか分からないです。
ましてや、チェリーさんのお腹には赤ちゃんが居るのに…
そこまでしての大事な話って何?!ってなりました。

• チェリー

チェリー

帰っていいよと言われ、追い出されたような気がして被害妄想なのと腹が立って帰ってきてしまいました(T_T)私も嫁に行ったのにすぐに実家に帰るようでは嫁は務まらないなと反省しております。ご丁寧なお返事本当にありがとうございます(T_T)

• 3月6日
  • ainkun

ainkun

すみません(・_・;)
    書き方が悪かったですかね?!
    チェリーさんの事を批判したつもりは無いですし、ストレスを感じるのであれば実家に帰るべきです!大事な時なのですから(・ω・`;)
    帰っていいよと言われて帰ったのであれば、失礼ですがご主人様がもっとチェリーさんの事思って欲しいと思ったし、気を使ってって言うほうなら帰るの正解!!って思ってたので…
    なんか書き方悪かったですかね〜…
    すみません(>_<)

• 3月6日
ひろひろ

全然心狭くないですよ!
相手方のご家族、失礼ですが、本当に非常識ですね。
チェリーさんは妊婦さんですよ?
息子に泊まれと言われても、遠慮すべきです。
泊めさせる旦那様も配慮不足だと思いますが、
気遣って日帰りしろ!帰れないなら、ビジネスホテルにでも泊まれよ!
って思います。
ストレス感じるのはよくない大切な時期なのに、ほんと腹立たしいですね。
お身体をお大事にしてくださいね!

• チェリー

チェリー

ありがとうございます、うちの実家の両親も実家に帰れと言われたようでとても怒っており私も段々悲しくなってきてしまいつまらない質問をしてしまって申し訳ないです。ですがご丁寧な返事に少し心が楽になりました。本当にありがとうございます。

• 3月6日
き。。。

いや、不快になりますね!
顔合わせもしていないのに、なおさら実家帰ってなんて。
普通は近くのホテルを取ってもらい、家で食事のおもてなしをするってパターンかと。
大事な話なのにのけ者にされた感もしますしね(。-∀-)
これから数十年の付き合いになるのを旦那さんがちゃんと分かってるのか聞いてみたいです。

今の思いを心にとどめず、旦那さんにちゃんと伝えた方がいいですよ!

• チェリー

チェリー

ありがとうございます。そう思ってるのが自分だけではな買ったみたいで安心しました(T_T)随分と言い合いや喧嘩をしましたが未だに分かってもらえず……夫婦って本当に難しいですね(>_<;)もう少し話してみようと思います、本当にありがとうございます(T_T)

• 3月6日
ぴえろ

いやいや、おかしいでしょ。笑
新居に泊まるのも前以て話すべきだし、実家に帰っててっていうのも疑問。
私の旦那もフランクと似たようなことを私に言いますが、無理です。義母と同居していますが、できませんよ。ましてや初めて会う人なら尚更です。
旦那さん逆の立場になって考えて欲しい。

• チェリー

チェリー

ありがとうございます、私も変だなぁと思っていたので同じような方がいて安心しました(T_T)
    やはり義理の両親は義理であって家族ではないのでフランクにとはいかないですよね。まして初見。。お返事本当にありがとうございました。

• 3月6日

待ってください!余計なお世話かもしれませんが、

義両親図々しいのにも程があります!
それわ大事な話かもしれませんけど、嫁わ邪魔だみたいな感じ私わ気分悪いです😓😓
何故自分の家なのに、義親わそんな実家に帰っていいよって命令されなきゃいけないのか私にわ理解ができません😢

私だったら自分のいない間自分のキッチンとか、部屋の物とかいじられるって考えてたらイライラしかしません😔😔😔

妊婦に対して何も考えてないですね😢
情緒不安定わ身体によくないのであまり考えすぎないように😣❤

• チェリー

チェリー

私が心の狭い鬼嫁なのかと思って起こってしまったことを自己嫌悪になってましたので回答見て泣けてきてしまいました。本当にありがとうございます。旦那も旦那の家族も何を考えているのか分かりません。嫁は邪魔なのでしょうか。。頭冷やして考えすぎはやめます。本当にありがとうございました!

• 3月6日

退会ユーザー

そんなことありませんよ!😭❤
    チェリーさんの考えわ正論です!

義親なんか、気を遣いますよね😣
    私なら義母に一回怒鳴ったことありますよ!😆

これからも寒い日続くのでどうか身体をお大事に🙇‍♀️

• 3月6日

私なら旦那さんが気を使ってくれたんだなーと思い普通に実家に帰ります、、。笑
さすがに4時間もかかるのに帰すのも悪いし、押しかけてくる!と言うよりは、家族に近くのホテルに泊まって!とも言いにくいと思います。
でも、フランク~とかではなく、こうなって、こうなったから実家に帰って!と説明は欲しい所ですね。

『大事な話』が夫婦のことについてか、旦那さんの家族についてか記載されてないので、そこはなんとも言えないですが、、

• チェリー

チェリー

言葉力が足りず支離滅裂な文章で分かりづらく申し訳ないです。旦那の気遣いだったのを分からず勝手に怒ってしまい情けないことをしてしまいました(>_<;)冷静な客観的なお返事ありがとうございます。もう少し落ち着いてよく考えれば良かったです(T_T)

• 3月6日

退会ユーザー

私が旦那さんの立場でも、居づらいだろうし、実家に帰る?
    さすがに帰すのは悪いから家族を泊まらせてあげたいんやけど、、って聞くと思います笑

自分自身も、初対面で気の使う義理の家族と一夜過ごすより、のびのびと実家に帰った方が、楽なので、ラッキーと思っちゃいます。笑

• 3月6日