※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週や7週でつわりがピークだった方いますか?ピークの辛さを感じても、これ以上はないと思える希望にしたいです。お昼から16時頃が楽で、それ以外は1時間おきに吐いています。

6週や7週からもうつわりピークだったって方いますか?
8週とか早くに落ち着いたとかじゃなくてもいいです!

今の辛さをピークだと思えたら、これが長引くとしてもこれ以上は無いって思えるかなって希望にしたいです😭

お昼から16時頃が割と楽ですが、それ以外は1時間おきに吐いてます😭

コメント

mama

私7wがピークでした!
昼間は食べつわりで夜中は一睡もできずに数回吐いてましたが、8wからだんだん落ち着いて寝れるようになって9wではまだ食べられる物は限られてるけどムカムカは収まってました😊
つわりしんどいですが、今がピークだといいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    夜一睡も出来ないの同じです😭
    お昼の楽な時間に寝たいのに、同じく食べづわりっぽさがあって寝ずに食べ続けないといけない地獄です😱
    これ以上のピークが来たら上の子のお世話が不安です‪‪💦‬
    今がピークと信じます🙏

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

今の所6.7週がピークでした💦
6.7週は時間問わず1日中気持ち悪くて
10回以上は吐いてました😩
8週超えてから寝起きの気持ち悪さはありますが
朝はおにぎり1つとか
お昼ご飯は食べれるようになってきました。
夜は現在も夕飯食べると食べたもの
全て吐き出すまで気持ち悪いですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    上の子のときは一般的?な9週10週がピークだったので、まだまだ…と覚悟を決めてたんですが早くも心が折れそうで😂
    今がピークだと思わないとやってられない😭

    夜は全部吐いちゃうんですね😭
    食べないとどうなりますか?
    空腹で気持ち悪くなりますかね‪‪💦‬

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時は9.10週頃が
    ピークだった記憶ですが
    今回はつわりが始まるのも早かったです!
    このまま終わりに近づいて欲しいですよね😣

    空腹でも気持ち悪くなるので食べて、
    食べてる間は良いのですが
    夜は食べ終わって10分もしたら
    気持ち悪くなりトイレ直行です😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも全て吐ききってしまえば
    かなり楽になり寝れます🙌

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べても食べなくても胃が痙攣して上がってくるのでどっちが良いのか悩みすぎて発狂しそうです😂
    夜寝れると全然違いますよね🥹
    私もここ2~3日少し眠れるようになって幸せです😭

    • 12月12日
あきら

分かります。わかります。今がピークと信じて乗り越える。今まさに私です。微熱でるし、頭痛いし、ずっと気持ち悪いし、吐くし、水分摂っても吐いちゃうし。外出が怖い😱
6人目にしてこんなに辛いのかよって感じです。上の子達8ヶ月まで気持ち悪さと嘔吐はあったからピークじゃないのは分かっているんだけど…
個人差があるこの子は早く終わるって思ってます。
なんの励ましにもなってなくてごめんなさい。同じ様に頑張って耐えてる人が居て嬉しくてコメントしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    6人目ですか!
    私も1人目は産むまで吐きました😭
    でも中でも1番辛かったのは8~10週で‪‪💦‬
    産むまで今と同じぐらいでも良いけどこれ以上にはならないでくれと祈る毎日です😇

    • 12月12日