※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンションで子供が騒音を出しているが、障害があるため改善が難しい。謝罪するべきか悩んでおり、障害を伝えるべきか迷っている。防音はしっかりしているが、引っ越しは数年後。

マンション騒音について相談にのってください😣💦
私が騒音をだしている側です。

子供が壁を叩いたり床をかかとでどんどんしたりジャンプをしたりしてしまいます。
マットをしいても剥がしたりマットをしけない部分にいって物を落としたりします。
子供は年少ですが障害があり意志疎通ができないので劇的な改善は難しいです。

まだクレーム等はきてはいないのですがこちらから謝罪とどのくらい音がひびいているかお話ししにいっては迷惑だと思いますか?

もし謝罪にいく場合は子供に障害があることは伝えない方がよいでしょうか?
障害があるから多めに見てねってこと?とお相手に我慢を強いる感じになってしまうのかなと迷っています。

ちなみに鉄筋コンクリートのマンションで防音は結構しっかりしています。
引っ越しは数年後には決まっていますがすぐにはできません。。

コメント

モンブラン

マンションの騒音って、どこからの音か特定しずらいですし
(上下どちらかと思ってたら斜め隣だったとか)
クレーム来てないなら自分から行く必要はないんじゃ無いかなと思います🧐

もし、クレームきたら管理会社に相談するのが1番だと思います!
どんな人が住んでいるかも分からないですし、当事者同士で話して揉めたら厄介ですし😅