※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamariꪔ̤̮ˊˎ˗
子育て・グッズ

新生児が風邪を引いてしまい、小児科で相談したが薬が出ないことも。夫がインフルにかかり、心配。鼻水吸い取り器を買おうか迷っており、メルシーポット以外のおすすめメーカーや使用頻度について相談しています。

①新生児なのに風邪を引かせてしまいました、、、😭
鼻がフガフガいってて、鼻水、時々咳という感じです。
ミルクはちゃんと飲めていて、うんちとおしっこもしっかり出ていて、発熱はありません。

上2人は一歳過ぎるまで風邪なんて引かなかったので、末っ子には申し訳ない気持ちでいっぱいです😔
小児科に相談はしましたが、新生児だから薬出ないこともあると言われ、それでも受診するしないはお母さん次第だと言われたので様子を見ることにしました👀

まさかのこのタイミングで夫がインフルにかかり、私と上2人は今のところ元気ですがハラハラしています😮‍💨

上にきょうだいがいたりすると、新生児でも風邪を引いたりって多いのでしょうか?
鼻水が溜まって中耳炎や、最悪耳に障害が起こらないか不安です🥲

②上記のような状態なので、鼻水吸い取り器を買おうか迷っています。よく聞くのはメルシーポットですが、他におすすめのメーカーなどありましたら教えて下さい👃🏻

あと鼻水吸い取り器を使う頻度や、なくても良かったかなーなんて方いらっしゃいましたらお話聞きたいです!

宜しくお願いします🤲🏻🌟

コメント

ゆちゃ(29)

上の子は同じように1歳頃までは風邪なんて引かなかったです。
が下の子は生後2週間頃に風邪引きました。

仕方ないと思います😊

• mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

下の子はやっぱり上の子からもらっちゃったりしちゃうんですかね😖
    風邪引いてしまったのはもう仕方ないので早く完治出来るようにベビと頑張りたいと思います❤️‍🔥

コメントありがとうございました☺️🤲🏻

• 12月10日
ママリ

とりあえず熱がないなら安心ですよね。
私も上の子が一回も風邪ひいた事なく今まで来ていたのに、この出産って大事な時に、運悪く上の子と旦那が鼻風邪と痰の絡む咳で😱なんでこのタイミングにって思いました…
私の出産の前日に上の子が風邪で、旦那が私の出産当日に…で、2人ともなかなか治らず私は赤ちゃんと退院して、2日目に赤ちゃんに移ってしまいました💦
熱出たらどうしようってドキドキでいてもたってもいられず仕方なく様子見で過ごしてますが、赤ちゃんは2日間だけ鼻づまりで治りました。退院後2日目からの2日間は母乳も吐き出してて喉も痛いのかなって思いました😢
その時タイミングがあれば鼻水吸い取り器でシュポシュポ取ってました。
上の子の時にお祝いでもらってて一回も使う機会がなくいましたが、今になってやっと箱から出して使いましたが、すごく良い商品だと思いました✨
早めに取れるだけ取って体内に残さないようにすれば治りも早いのかもしれないです!
薬局で手動でシュポシュポ取るの見たことありますが、多分電動のには敵わないと思います。吸引力とか自動でガーって連続で吸い続けるので、最後の固くなってきている鼻くそも一気に吸い取ってくれました!

• mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

よりによって出産の時に👀!?
    大変でしたね😭😭😭
    そりゃあ新生児でも移っちゃいますよね、、、👶🏻💦

色々調べてみて、丁度今楽天スーパーセール中なので我が家はメルシーポットを購入してみました👍🏻🌟
    届くのが楽しみです😊!

長々とご丁寧にコメントありがとうございます😌🤲🏻

• 12月10日