※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に失言してしまい、後悔しています。謝るべきか悩んでいます。

ママ友に失言してしまいました💦

反省はしてますからあんまり責めないで欲しいです🧐

うちの地域、今お祭りしていて毎日どこかしらで屋台が出ています😖
屋台の食べ物って高いじゃないですか💦
家族みんなお腹いっぱい食べようとするとファミレスくらいの値段にはなりますよね🤨
ママ友は「最近 お昼は屋台飯ばっかだよ笑」と話していたので 思わず「えっ高いのによく食べれるね!」と詳しい言い回しは忘れましたが そんな意味のことを言ってしまいました😳

ママ友は「えー笑 まぁ高いけどさー」みたいなリアクションでした😔
そのあとは 普通でしたが 家帰ってジワジワ失礼だったよなって後悔してます😫!

やはり謝るべき?
わざわざ謝るのも微妙?

コミュ障すぎてつらいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとされたかも知れないけど、謝るほどのことかと言われると微妙ですね!
強い否定とかではないし🙂

ままり

わざわざ謝るまではないと思います💦
事実、屋台のものってお祭り価格ですからね😅

私もついつい思ったネガティブなことを言ってしまうことがありましたが、これからはあまり相手のしたことや意見を否定しないようにします!

ママリ

全然気にすることではないと思いました👌
謝られたら逆に色々考えてしまいそうなので何もしなくてもいいと思います!

りんごママ

全然私なら気にならないです。
逆なら悲しいですけど、(買えなくてかわいそうみたいな言われ方なら笑)
高いのに〜なら別に気にしないです。

いる

あっ私も、言ったこと
何度も有りますよ😅😅

相手の反応は色々ありますが😅😅

ホントの事なので
謝らないし
その事で離れるなら
価値観の違いなので、
気にしません😅😅