※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスーパーなどで暴れて困っています。イヤイヤ期前からそうで、周りの反応が気になります。自分の育児能力に不安を感じています。治るでしょうか。

病みそうなので書かせてください🙇‍♀️

スーパーなどに行っても地べたに寝転んでイヤーイヤーって暴れます。抱っこで落ち着かせたいし周りの目も気になり強制抱っこしようとするけどすごい力の強い子で上手に抜け出します。
いつか治るんでしょうか。
今はちょうどイヤイヤ期の時期です。
でもイヤイヤ期始まる前からこんな感じです。
恥ずかしくて小さいことでも気にしちゃうタイプなので
周りの人は何で連れてくるんだとか静かにさせろよだとか早く抱っこしてあげなよとか思ってるのかなって。
あんまりスーパーなどで寝転んでまでギャーギャー言ったりしてる子見たことないので尚更思います。
子供のこと大好きなのに自分は育児向いてないんだなあと感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子そうでしたよ😭
今だから笑えるけど、本当に床にゴロンでイヤイヤされたときは冷や汗止まりませんでした😂
イヤイヤ期はなるべく旦那に見てもらって1人で買い物行ってました!
気づいたら治ってましたから大丈夫ですよ✨毎日お疲れ様です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですか😢
    本当冬なのにイヤイヤされると冷や汗止まらなく汗かきます。。
    通販なども頼りますがどれも高いしシングルなので少しは節約しないと今後も心配です🥲
    治る日を気長に待ちながらイヤイヤに付き合っていこうと思います。
    経験談聞けて少し前向きになれました。ありがとうございます😭

• 12月9日
ママリ

うちも下の子がイヤイヤ期ピークで、地面に寝転んで大騒ぎするタイプの子です😭上の子はこういう事しなかったので、新鮮です。。

周りにはあまり居ないし、うちの子だけこんなに暴れてる…って思いますが、そういう子はそもそもスーパーに連れて来てないとか…で、あまり見かけないんじゃないかな?と思ってます😂
実際、うちもこれが大変なので買い物はパパが休みの日に下の子は見ててもらうとかして、なるべく連れて行かないようにしたり調整してます😓💦
それでも1人で子供連れて行かないといけない時は、お菓子とかを買っておいて、食べさせながら急いで買い物するとか物で釣ったり…で対策してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱする子もしない子もいるんですね。
    連れてこないが一番ですよね。。
    通販だけに頼ると無駄に高く、、
    連れて行くしかない時は物で釣るしかないですよね💦
    同じ方がいて頑張ろうと思いました!ありがとうございます😢

• 12月9日
ほのち

そんな風に思わないですよ🥺
たまにいますよね☺️
大変な時期だから周りの方には優しく暖かくしてほしいなと思います😌✨

近く通った時は子供達と一緒にやっほ〜🖐️ってにこにこして手を振ったりしてます😂
迷惑かもしれませんが😅
子供って怪しい人見ると、あれ?って顔して泣き止んだりすることあるのでそれを狙ってます😅
やっても良いなら抱っこしててあげたいんですけどね☺️
まぁ明らかに不審者ですよね🤣

向いてないわけじゃないです☺️
いつもお疲れ様です。
ママリさんは何も悪くないです、お子さんにとって最高のママさんですから自信持ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供はお話ししてもらうの大好きなので話しかけていただくたびにいつも感謝です😢

優しいお言葉ありがとうございます😢
    すごく救われました😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
☺︎

大変な時期は外に連れ出さない人も多いのでなかなか同じような子を見ないだけだと思います😊わたしも実際下の子生まれてから上の子の癇癪が酷くなった時期は、しばらく引きこもりました☺️💦最近は下の子もイヤイヤ言いながら寝転がってますが、お店の中なら無理矢理でも抱き上げて出ちゃいます😊公園とかならお好きなだけどうぞって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ出さないのが一番ですよね🥲
    極力控えつつ治るのを待ちたいと思います🥹
    経験談聞けて工夫しつつ頑張ろうと思いました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
美咲

うちの娘、床でギャーギャー、ショッピングモールではマグロのように抱えて帰宅とかやりましたね。
帰るよーイヤ!→嫌じゃない!!!(かなりキレてる私)→ギャー!!
で、抱っこも暴れて危険のため手を引っ張って、店外に連れ出すとか…周りの目は痛かったです。1度、床でギャーギャー言ってるのを抱えて行こうとしたら、エビ反りをして床に頭を打ちました💦

こちらが気にしてるより、案外周りはなんも思ってないかもです🤔それか、私の怒りオーラで人がよってこなかったのか、老害?と言われる類いと出会わなかったからか?

子育て経験がある人からしたら、「イヤイヤ期ねーママお疲れ様😭」って感じです。何か気を紛らわせられないかな💦と私は考えてる時もあります。
実際に助けてもらったこともあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけてもギャーですよね😖
    無理やり抱っこしても力強くていつも頭打ちそうになります🥲
    経験談聞けて同じ経験をした方がいるんだと頑張ろうって思えました😭ありがとうございます!

周りがそう思ってくれてるかなって思うと少し気持ちも楽になります🥹
    助けてもらった時は本当感謝で頭上がらないです😖

• 12月9日
ももかっぱ

大変だよねー、そんな時期だよねー、と温かい気持ちで微笑みかけてます(かえって不審者かな💦💦)
周りもそんな風に思ってますよ!

そしていつかは収まります‼️
シングルで買い物済ませないといけないとなると大変ですよね😭
モノかスマホで釣って連れて行っても大人しくなりませんか??もはやベビーカーかスーパーのカートに座らせて、スマホ渡してしまじろうのアプリやらせてました😂大人しくなるならYouTubeでもなんでも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そう思っていただいてたら嬉しいです😢

治ってくれるのを気長に待ちます🥹
    ベビーカー、カート拒否で💦
    アプリ興味示しそうなのあったらダウンロードしたいと思います!
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日