※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんのインフルエンザについて、熱が下がるまでの経過や診断後の状況について相談があります。2日目に熱が下がったかと思いきや、翌日から再び熱が続いているようです。インフルエンザAと診断されてから48時間経過しているため、タミフルを処方されていない状況です。

お子さんがインフルにかかった方、
どのくらいで熱下がりましたか?

1日目→37.2℃〜38.4℃
2日目→36.2℃〜37.3℃
3日目→38.8℃〜39.2℃
4日目→39.0℃〜39.8℃(インフルAと診断)
5日目→38.2℃〜38.8℃
6日目(今日)→37.9℃〜38.8℃

2日目に熱下がったかと思いきや、
翌日からずっと熱です。
インフルと診断された時には、
48時間経ってるのでタミフルなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人インフルで自宅療養中ですが長男は2日、次男は3日、長女は1日で下がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!結構すぐ下がったんですね!

    • 12月9日
deleted user

うちの娘が先月インフルエンザにかかったときの話ですが、一度39℃台まで発熱しましたが2日目に下がって、その後2日間は熱出なかったのですが、また40℃超えまで上がりました。でも、それも翌朝には37℃〜38℃微熱に下がっててそこからは微熱のままだったのですが、その微熱が2週間下がらず、数日前に血液検査を受けたら、白血球の値が高く、新たな抗生剤を処方されて、それを飲んだらすぐ36℃台に下がりました

ちなみにウチはインフルエンザの診断されてからタミフルは飲んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間も、、💦
    様子見てまだ下がらなそうだったら、再度受診してみます。

    • 12月9日