※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明け、職場環境の変化は盲点だったなーと思いました💦私は諸事情で育…

育休明け、職場環境の変化は盲点だったなーと思いました💦
私は諸事情で育休の取得は叶わなかったのですが、当時の上司から「復帰したい時は連絡してね、人が辞めたタイミングで声かけるね」と言ってもらってました。
私もそのつもりでいたし、お世話になったリーダーからも戻ってきてね!と年賀状まで頂いて😭❤️
しかし、今年の夏頃にリーダーに用事でラインしたら「あれから、職場いじめが酷くなって心身に異常が出て退職した」と言われおまけに新しいリーダーにはいじめの首謀者が着任したと😱
その首謀者には私も散々悩まされたので、復帰は諦めました…
正式に育休を頂いていた訳では無いのですが、この様な事が起こるのは想定していませんでした💦
皆さんは、育休明けに職場環境の変化に苦労したことはありますか?
休み中は職場の人間関係がどうなってるかも分からないし、知らずに復帰していたとしたらゾッとします😱💔

コメント