※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ワカメをたくさん食べても問題ない方いますか?

お世話になっています🙇🏻‍♀️
妊娠前からワカメが大好きで、お味噌汁にたっぷり入れて毎朝食べていました。
たまたまネットで、妊娠中はワカメや海藻を摂取するのは良くないと知ったのですが、妊娠中、ワカメをたくさん食べても問題なかった方はいらっしゃいますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題なかったです笑

私7ヶ月まで妊娠が気づかなくて、生物大好きなので沢山食べてました笑けど問題なく無事に今もすくすく育ってます😂

妊娠気づいてからはさすがにそれでも控えめにしましたが、問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます✨

お返事が遅くなりすみません😖

生物はお刺身などですか?
    ワカメも生物ですか?
    お刺身などの生物も気をつけるよう言われていますよね💦

私も恐らく、気にしない方なんですが、ワカメは本当にたくさん(水戻しで両手一杯)食べるので不安になり💦

一人目のときもコーヒーとか大好きでけっこう気にせず飲んでましたが、産まれてからずっと元気に育ってくれています。
    むしろ、少し適当なくらいが免疫もついて元気に育つのかな🤔とか考えたり😅

それでも普通よりは気にしないといけないから大変ですよね💦

• 12月9日