※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園で体調を崩し続けており、免疫力が心配。体調改善のアドバイスを求めています。

身体の弱いお子さんをお持ちの方、いますか?
うちの1歳半の子がまぁ身体が弱くて‥

今年4月に保育園に入ってからいまだに2週間に1回は体調を崩し、1週間近く休みます😢
同じクラスの子はもうそんなに体調崩さないので、ぶっちぎりで登園できてません💦
職場にも申し訳ないし、もう入園から8ヶ月も経つのにいまだにこんな免疫ないなんて‥

同じくらい体調崩してたけど、いつから体調崩さなくなったよ!とか、これやったら体調崩しにくくなったよ!とかあれば教えてほしいです😭

コメント

2人とも身体弱かったです💦
ヤクルト飲ませるようになったらマシになりました🫧

ママリ

下の子が弱くて入院もありました💦
自宅保育からの幼稚園でしたか、3歳すぎてやっと多少強くなったかなーって感じですが、もう産まれ持った免疫なのかなって感じで、ちょこちょこ風邪ひいたりはします😭

うちも弱いです💦

2歳半から保育園行きましたが
通う前までは強くて
周りに男の子なのに体強いねって
言われる程でしたが

通ってからは入園して
2週間で体調崩して治っては
また崩しての繰り返しでした💦

8歳の今も時々
胃腸炎になり2日は休んだり

元々喘息持ちなので
今の時期は結構崩しやすいです

マスクも本人次第なので尚更です

ママリ

今年4月に入園して同じように2週間に1回は熱出して1〜2週間休みを繰り返してました😭
月に10日登園できればいい方みたいな感じです😅💦
最初は鼻水や咳が出始めたらその数日後には発熱してました。
最近強くなってきたのか、鼻水だけで済んだり、クラスで周りに風邪の子がいても元気に過ごせたりする事が増えてきました!
でもやっぱり月に1回は熱出してます😖
先週もいきなり40度出て溶連菌でした!
大変ですよね😭
私も早く働きたかったんですが、この状況だと無理って感じで様子見てきましたがそろそろ働けそうかな?という余裕は出てきました✨
帰宅したらまず着替えさせるように気をつけてます!