※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

主人に料理をお願いしても、体調が悪くても断られる。子育ても一人で。入院したらやると言われるが、心配。どう伝えればいいですか?

これってどうなんでしょうか?
主人は普通に働いていて、私はパートしています。
私が体調悪くてもご飯を作ってもらえません。
38度の中、ご飯を作るのですが、料理作ってほしいとお願いするも、無理とか言われます。
多分、私が倒れたり入院したら、何も出来ないだろうなぁって思います。
子育ても私のワンオペですし、
どういう言い方したら動きますかね?
入院したら、そのときはやる!とか言うのですが、多分無理かと思います。

コメント

ママリ🔰

酷いですね💦
何か買ってきてくれるのもないんですか?😱

  • ぽん

    ぽん

    お願いすれば買い物はしてくれます。
    料理が苦手だろうなぁってのは思ってます。

    • 12月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    料理したことないんですかね😫
    普段から少しでも一緒にやってくれたら
    いいんですけどね💦
    そういう人は何言ってもやらない気がします…

    • 12月9日
  • ぽん

    ぽん

    一度かなりお願いして、
    野菜と豚肉を塩コショウで炒めたものは作りました。
    誰でも作れますよね(笑)

    • 12月9日
なつみかん

結局やってあげるからダメなのでは‥
一度何もしない丸投げしてみると変わるかもしれません

  • ぽん

    ぽん

    丸投げすると、出来合いの物を買ってきます(笑)

    • 12月9日
  • なつみかん

    なつみかん

    出来合いのものでもいいのでは?完璧なんて求めたらお互い持ちませんよ

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

買ったものでも全然いいです🙆‍♀
手作りしてまずかったら嫌だし、食材ムダになるし、何より片付けたくないので🤣