※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

どう思いますか!?上の子が生後間もない時に子どもが嘔吐下痢になったの…

どう思いますか!?

普段からありがとうやごめんなさいが言えない夫

上の子が生後間もない時に子どもが嘔吐下痢になったのにも関わらず会社の飲み会があるとシャワーも浴びれてもない食事もできてない私を置いて出かけて行きました。

シャワーだけでも...と言うとそんな時間はないと言い放った

その後飲み会は何度もありますが私はそのことを根に持っているし飲み会と聞いても快く送り出すセリフを言ったことは一度もありません。
何を言ったところで彼には行く選択しかないので...

何度か行く前や帰ってからこちらを気遣ったことが言えないのかと言ったことはあります。
私が家事育児をして当たり前と思ってるのだろうけど自分だけ自由時間を過ごすのにこどもを頼むね、昨日はありがとうねなど何か言ってくれないとこちらもフラストレーションが溜まる一方で夫の行動を快く受け入れられないことを伝えました。

その後も飲み会のたびに飲み会だからと伝えてくるだけで、お願い、ありがとうなどの気遣いのある言葉は聞かずに過ごしたのその日の私のピリピリ感を夫も感じていってきますも言わなくなっていました...

モラハラ気質で気遣った声かけをしないとすぐ機嫌が悪くなったり子どもに当たったりするのでイライラしてる状態で夫と話してもろくなことがないし話さない選択
どうせ何か協力してくれるわけでもないのこちらだけ気遣うのは疲れてしまいました。

普段私はありがとうね、ごめんね、助かるよ、おつかれさま、大変やったね、気をつけてねなど普通の相手を思いやる声かけはしてますが夫は何一つない人です。

前置きがめっちゃ長くなってしまいましたが...
昨日夕方こどもたちとお風呂に入っていたら夫が仕事から帰ってきてお風呂に侵入してきて子どもたちを流れで洗い夫も洗い子どもたちもあげてくれましたその時点でえらく手際が良くて普段しないのにななんて思ってました...
まぁたまたまお風呂に入ってたからかもですが。
そこから特に話すこともなく私も風呂上がりのスキンケアやドライヤーしてたら夫がわざわざ洗面所までやってきて
行ってきます、あと頼むねと言ってきたのではーいと返事

夫が出かけた後になんで!?と混乱しました。

そして朝冷蔵庫開けたらコンビニスイーツが家族分入ってってまたさらに混乱...(よく見えるように!って感じで置いてありました😂)
夫は寝ていてまだ話してないのでそれが誰のものなのかはわかりませんけど自分が食べるために買ってくるような人ではないのは確かですし家族のために買って帰るってことも年に一回あるかないかレベルの人でもあります...

息子が先ほど話しかけに行ったら会社の人に送迎をしてもらったと言ってたらしく...
普段は義母に頼んでるからそこも違うし
まさか?ふーん?女かなと思っちゃいました😂笑笑

どう思いますか?
ちなみに11時に帰ってきました🫥

コメント

ぽよ

機嫌がよかったのかな?とも思いますけど、女も疑いますね!
頭の片隅に女がいるかも?くらいの気持ちで生活してみたらどうですか?🤔

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

機嫌良かったのかもですね😂
    普段本当何も言わないしないので気持ち悪かったです🫥笑

様子見ながら生活してみます😂

• 12月9日