※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

痰の絡む咳と喉の痛みがあり、37.1度の熱が出ています。カルボシステインとトランサミン散があるが、病院に行くか悩んでいます。高熱がないため、インフルエンザかどうか迷っています。

今朝起きたら痰の絡む咳していて喉が痛いと…泣いて起きてきました。熱を測ると37.1で一応カルボシステインとトランサミン散は家にあるのですが明日日曜だし病院に行くか迷います…みなさんならどうしますか??

ちなみにインフルとかなら先に熱だけ高熱でますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今日行ってもインフルの検査はできなさそうだし薬が欲しいかどうかかなと思います。

今インフルなのですが咳からでした💦

• 🦖

🦖

薬はカルボとトランサミンはあるんですカロナールもありますがどうしましょう😭インフルの可能性もあるんですね…幼稚園では流行ってるときいてないんですが😣

• 12月9日
kids3ママリ🔰

病院行けるなら行きます。
月曜の朝の病院も混むし、早めの対処のほうが子どもさんもいいのかと。。。

インフルでも息子は、鼻水が前日の夜に出て、風邪?と思ってたら次の日発熱でした。。。

• 🦖

🦖

出る薬って今だとカルボとトランサミンとアスベリンくらいしか貰えなさそうで😣熱も37.5超えれば迷わず行くのですが🥲
    発熱なん度くらいでした?

• 12月9日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

子どもは37.5度前後ですよね。

私の娘は保育園で1人も出てなかったけど、1週間保育園と車の送迎のみでどこにも寄ってないのにインフルになりました。(参考までに。。)
    結果どこでかかったかは不明です。
    トピ主さんが特に不安でなければ受診しなければいいと思いますが、我が家はフルタイムで保育園だし悪化すると子どもが辛いので、常備薬あってもとりあえず受診できるならします。

• 12月9日
  • 🦖

🦖

普段36.6くらいなので少しだけやっぱり高いから、不安です😣12時間経ってなくてもインフル検査してくれるのかな…と😣検査すらしてくれないかもしれないしもう少し様子みてみます🥲

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

今絶賛インフル中ですが、
熱は低めでした。上がっても37.5とか
クラスで流行ってるとかなら可能性はあるかもしれません。

• 🦖

🦖

クラスでは流行ってないです😣予防接種打ってるとそんなもんなんですか?😣インフルの検査今してもでないですもんね…
    悩みます…

• 12月9日