※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園の発表会に行くか悩んでいます。数日間高熱が続いていましたが、ウイルスは陰性で元気です。他の子にうつすか心配です。

今日保育園の発表会です。

昨日の夜まで3日間高熱でした。
朝は割と下がるので今は37.3度です。

インフルとコロナは陰性で、症状的にアデノではないと言われてます。

この数日間、高熱でもぐったりもせずずっと元気でした。

発表会、行かせたい気持ちと、もしなんかのウイルスだったら他の子に移しちゃうなという気持ちでどうしようか悩んでます。

コメント

ママリ

咳鼻などの症状がなくて、朝37度以下になっていれば行かせます!

高熱後の37.3度のままなら残念ですがお休みさせます、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応平熱まで下がりました。
    家にいてもずっと飛び跳ねたり踊ったり歌ったり、ずっと動いてるので1時間程度の発表会、行かせたい気持ちが拭えませんが諦めようかと思います...

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

みなさんお休みさせる、との判断で、それが正しいこともわかりますが、
    今平熱まで下がったならわたしは行かせます。

本人が行きたくないとかならもちろん休ませる方をとりますが、、

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対側で測ったら37.9度ありました💦
    おやすみ確定です😫

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

残念ですが、お大事になさってください😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

流石に元気でも3日間高熱はしんどいかなーっと。移しちゃいそうですし…
私なら残念ですが週末ゆっくりさせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいてもずっと飛び跳ねたり踊ったり歌ったり、とにかくずっと動いてるので1時間程度の発表会がなら...という気持ちが強いですが諦めようかと思います😢

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

残念だけどこういう時諦める選択をとってます。
37.3だとギリギリだし朝だから下がってるだけで夜になるとまた熱出る可能性ありますよね。
元気に見えても高熱で体力消耗してるしただの風邪でも移す可能性あるので治ってから登園してます。
迷う気持ちはめちゃくちゃわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいてもずっと飛び跳ねたり踊ったり歌ったり暴れまくってるので1時間程度の発表会なら、、と思いましたが移しちゃう可能性考えると諦めた方がいいですよね💦

• 12月9日