※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌ
子育て・グッズ

子育て中、息子が車に詳しくて驚きました。電気自動車のクイズで、日産と答えたら三菱だった。背景を知る息子は天才かも。

子育ての中で、我が子は天才かもしれない....
そんなこと思ったことないですか?🤣エピソード聞かせてください🙆‍♀️

私も完全親バカですが、たまに天才かもしれないと思ったりします!

6才の息子は車が好きで、たまに車のクイズ出して〜というので、そこまで車に詳しくない私がしぼりだして問題を出したりしています。
今日は
電気自動車を作ってるメーカーはどこでしょう?と出してみました。
「テスラ」と答えて
「正解!じゃあ、日本で電気自動車作ってるのはどこでしょう?」と問題をさらに出しました。

私の中では日産サクラが頭の中に浮かんでたので、日産という答えを期待してましたが、
「三菱!」と言われました。
「あー、三菱も電気自動車作ってたんだね?ママは日産サクラのイメージで問題出してたよ〜」と言うと、
「日産サクラも三菱が作ってるんだよ」と教えてくれました。
え?どゆこと?と思い調べると確かに三菱の工場で生産されてました🤣私も知らなかったですし、車好きの夫も知りませんでした。

純粋に日産の自動車は日産が作ってるでしょー!と思ってましたが、自動車生産の背景を答えた息子は天才かもしれないと思ってしまいました😂

コメント

遥か

ウチの上は本が大好きなので、いろんな知識豊富です。
彼はことわざと四文字熟語と故事成語にハマってて、我が家はその言葉が飛び交ってます。
私は元国語の教員免許持った母にそれらを小さい頃から日常的な会話で使われてたので慣れてますし。

• エヌ

エヌ

本大好きな子は賢くなりそうですね❣️
    ことわざととかにハマる子、なかなかいないですよね!子どもが親の専門分野に興味持ってくれるの嬉しいですね😆💕

• 12月9日