※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急に休みを取るのが困る。一緒にいても寝てばかりで、予定が立てにくい。休みを合わせず1人の時間も欲しい。無理して働くのも嬉しくない。わがままでしょうか。

シフトの調整ができる旦那
休みを合わせてくれるのはいいけど
急に明日休みにするからとか言われても困る
美容院とか買い物とか自分なりの予定考えてるのに…
急に休みにされると気軽に予定組めない
休み合わせないで1人の休みもいいんじゃない?って言ったら
1人だとなにもしないからってさ
や、一緒でも結局ずっと寝てるし
出掛けるかもわからんのに身支度整えとくのは面倒だし
そもそも
明日休みにするかわりにもう少し頑張りますとか言って帰ってこないのが無理
私物音で起きるし起きたらもう寝付けないし
無理して遅くまで働いてなんも嬉しくない
わがままでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

別に急に休みになったところで、別々に過ごせば良くないですか、、?
自分の予定があるならその予定優先したらいいし、それで一緒に買い物ついてくるならそれはそれでいいと思うし、
急に今から出かけるぞってなるのが嫌なら出かける◯時間前までには言ってねと言えばいいと思いますし。
1人で過ごしたいならそう言えばいいです。
まず旦那さんと過ごし方を話し合うべきですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に過ごしたいからと言われたらそうはいきません
    別に一人で過ごしたいわけではなく事前に伝えてほしいだけです
    何度も話してます

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に過ごしたいからと言われても、旦那さんはその気ないですよね?ずっと寝てるなら。
    言葉だけで行動してないなら、その言葉に意味はこもってませんよ、
    事前に伝えて欲しいというのを言ってるのに伝えてくれないのなら、それは旦那さんが悪いので、今すぐ出かけるのは無理ちょっと待ってほしいと何回もハッキリ言うしかないと思います。男性の準備ってあってないようなもんなので出かけるまでに時間がかかるって分からない人が多いと思います。
    子どもが生まれたら余計に出る直前に行くぞ!って言われるのは困ることになると思うのでしっかり何度も伝えるべきかと思います。

• 12月9日