※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃん、寝返りの際の寝かせ方や寝具について相談があります。

あとちょっとで生後100日です!
まだ首もグラッとするし、寝返りなんてまだまだだろうと思いますが、寝返りしだした時はどのように寝てましたか?
今はマットレスにベッドインベッド置いてそこで寝かせてます。(マットレスはダブル+スモールシングルです)
寝返りしだしたら使えないだろうと思うのですが、そのままマットレスに大人と同じように寝かせても大丈夫そうですかね?💦
掛け布団とかも大人と同じのかけてもいいですか?
絶壁防止でエスメラルダの枕使ってますが、まだまだ使ってもいいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

うちは5ヶ月です!先月中頃に寝返りをし始めましたが、硬めのベビー布団に寝せて、ベビー用のガーゼケットと掛け布団をかけて私の布団の横に寝せてます。枕はうちもエスメラルダです、斜頭なので😅
夜中勝手に起きて寝返ってるときもありますが顔は枕からは離れてます!
私の掛け布団は羽毛で柔らかいので窒息がちょっと心配でベビー布団にしてます。