※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が女の子の名前を決めようとして困っています。自分たちで考えたいと思っているが、義母が強く反対しています。どうすればいいでしょうか?

子供の名前についてです🥺
私はいま2人目妊娠中です。
1人目が男の子で、2人目は女の子がいいなあと思ってます🥹

しかし義母に女の子だったら名前は「絶対○○ちゃんね」としつこく言われてます🥺
私も旦那も自分たちで考えた名前をつけたいと話してますが
義母は許してくれません😔
仕方なく決められた名前にするべきですか?( •̥-•̥ )
「○○ちゃんじゃないなら可愛がれない」と言われました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや無視するべきです😂
ならいいですぅ〜!ていうスタンスで自分達の気に入った名前つけましょ!

ままり

そんな義母なら可愛がってくれなくて結構って感じで自分たちの好きな名前つけます🤣
正直やばい義母さんですね😱
お前の子供じゃないんだから😇

義母の子じゃないので無視します。義母が許すとか一切関係なくないですか?従う人ってかなり少数派だと思います🥲

それで可愛がってくれなかったとしてもそれでいいです!そういう人に限って結局可愛がってきそうですけどね😑

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😨
そんなこと言う方居るんですね、びっくりです😩
思い通りにいかなくて可愛がれないなら、可愛がってもらわなくていいと思ってしまいます😮‍💨

あやまま

お義母さんが産んでつけたらどうですか?って言ってやりましょう!笑

komachi

え、失礼ですが最悪なお義母さんですね。
私なら絶対自分達でつけた名前にして「可愛くないと思うので会わせません!!」って言い放つレベルです😂

はじめてのママリ🔰

夫婦で決めた方がいいですよ🥺うちも名前ランキング1位のよくいる名前にしなさい!長生きするから!って本当に意味の分からない事を言われましたが
夫に自分達で決めるからと強く言ってもらって結局出生届出した後に○○って名前にしましたって教えました😀変える余地なし。笑

長い目で見たら名前を呼ぶこと、書くことが多い回数はダントツママやパパですから☺️
言い方は悪いですが義両親は自分達より先に亡くなるので😂

やっぱりあっちにしたらよかった…とかなるなら気にせずつけちゃいます👍

Sakura♡

育てるのは自分たちなので
好きな名前を絶対につけます!
そんな名前一つで可愛がれないなんて言葉にできる義母なら居なくてもいいやとすら思ってしまいます!笑笑

はじめてのママリ🔰

無視して好きなお名前つけましょ☺️
可愛がれないなら会わせなくて良さそう。
でも生まれたら会わせろってなりそうな気がします💦
好きな名前つけて名前の報告するなら出生届だした後に報告すればいいと思います。

はじめてのママリ

義母の子でもないのに許すも許さないもないですよ。許可制なのがまずおかしいです。無視して自分たちで考えた名前で出生届出せばいいと思います。
可愛がれないなら別にそれで良くないですか?お子さんにとってもそんなおばあちゃんいらないし、むしろ縁切れてラッキーですよ!

はじめてのママリ🔰

かわいがってくれなくて結構です☺️

ここで負けたら生まれてからもずっと言う事聞かされる気がします。

はじめてのママリ🔰

そんな義母に決められたら自分もだけど我が子も嫌じゃないかなと思います😂
あらそうですか〜、じゃあ会っていただかなくて結構です〜😊ってなります笑
ここは旦那さんが役割を果たせるかどうかですね🥹

ママリ

義母に決められた名前をつけると絶対後悔するのでやめてください!
うちの義母がいつも言ってます💦
義父のお母さんに勝手に決められたらしいです🥹

そんなにその名前にしたいならもう一人産んだらどうですか〜💕お義母さん💕って言ってやりたいですね😂

はじめてのママリ

じゃぁ可愛がらなくて結構ですし、会わせてあげません😊
義母の子どもでないし、子どもは所有物でもないんだから許しとかいらないです!
「そうなんですね〜🤗」って流してご夫婦で考えた名前を役所に提出しましょ!

義母の意見なんて無視です!
そこ譲っちゃうと後々またお願い?自分の思い通りに動いてくれると勘違いされそうです。。

義母がもう1人産んで付けたらどうですか?って感じです🫨🫨

はじめてのママリ🔰

可愛がらなくて結構なので、自分たちで決めます🤣

あんたの子じゃないねんから黙っとけ。です。😂

はじめてのママり

そんなの知ったこっちゃないので、完全無視です😂

義理母といえど所詮は他人の親なので、可愛がれないなら別にそれで結構です(笑)

はじめてのママリ🔰

絶対に夫婦で決めましょう!
その○○ちゃんとつけたら絶対可愛がってくれる保証もないですし、申し訳ないですが、息子に似てないから可愛がれないとか言いそうで怖いです。

何か言われたら、友達の子供がその名前とか姓名判断良くなかった(本当に良くなかったらですが)とか言いましょう!

mi-re

自分たちの子なんですから義母に名前の決定権なんてありません👍
そんなこと言う人には可愛がってもらえなくっても結構です❤️って言ってもいいレベルです😁

🌻

出産届を勝手に出されて付けたい名前を付けられなかったという方がいるので、出産したら義母さんに知られる前に出産届を出した方が良いかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は実母でしつこく言われたわけではありませんが元々母がつけたかった◯◯は?と提案されたことがあります。
「そんなにつけたいなら犬か猫か飼ってその名前にして可愛がってあげて〜」で終わりました。

義母の希望の名前つけてベタベタ可愛がられて母親づらされるより、自分たちが考えた素敵な名前をつけて、義母関係なしに可愛がります。

ぽろん

そんなこと言う義母にお名前を付けられるより夫婦で付けたお名前の方が素敵です😊
可愛がれないなら可愛がらなくて結構!のスタンスで良いと思いますよ✨
そんなこと言って結局可愛がってきそうですが🤔
ご両親が可愛がって育てればなんの問題もないです☺️

はじめてのママリ🔰

ほかの名前にする予定なので会わないでくださいって言いますw

はじめてのママリ🔰

名付けに口出してくる義母はろくなのいません。
あ、違う名前にするので、可愛がっていただかなくても結構です✋って言います!好きな名前付けられるしウザい義母遠ざけられるしで最高だと思います!