※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の10キロのお子さんを抱っこ紐で運ぶのが大変で、モンベルの抱っこ紐を使用していますが、もっと楽な選択肢が知りたいです。

1歳半ぐらいのお子さん(今10キロです)ベビーカー使わない方ワンオペのとき抱っこ紐何使われてますか?
嵩張るのだと荷物も増えて大変でモンベルの抱っこ紐ばかりですが、さすがにしんどくなってきて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今はエルゴ使ってます!
ちょっと古い型ですが、ベビービョルンone、キューズベリーtype2、エルゴをお下がりでいただきました!
うちの子がデカすぎてエルゴ以外のやつは肩が入りません😅エルゴは使い慣れてないので少し不便ですが入るのがこれしかなくて💦

みる♡

1歳過ぎてからグスケット使っていました!
エルゴも使っていましたが荷物になるので
歩けるようになってグスケットにしました!

みみ

抱っこ紐は嵩張るのが嫌&冬場は肩周りが渋滞する問題であまり使わず、ヒップシートかグスケットにしてました!

ママリ

1歳9キロです!
エアバギーの抱っこ紐とグスケット使ってます☝️

車移動メインなのでちょっとの時はグスケットです😅
最近しがみついてくれるのでラクになりましたが、下に降りたがるので長い買い物やディズニーとか行く時は抱っこ紐にしてます💦💦