※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

喘息治療でジェット式ネブライザーを使っているが、他の種類もある。別の種類で薬剤を使えるか疑問。病院に聞くのが早いが、再受診が1ヶ月後。知識のある方、教えてください。

喘息の治療でネブライザーを
病院から貸し出して貰い、使っているんですが、
治療が結構長引いてきたので
自費で買うことになりました。

ネットでネブライザーを検索していると、
他にもメッシュ式や超音波式などがありました。

値段も手頃なメッシュ式や超音波式にしたいのですが、
クロモグリク酸ナトリウムと書いてある薬剤は
ジェット式のネブライザーではなくても使えますか?
〔病院からの貸出されたものはジェット式でした。〕

病院に聞くのが一番早いとは思いますが、
再受診が1ヶ月後なので、知識がある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもネブライザー使ってますが、その薬剤はわからずすみません💦
ネブライザーの会社に聞いちゃうのが早いかなと思いました😅❗️