※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の娘が眼鏡をかけた夫を見ると泣くことがあります。眼鏡を外すと泣き止むそうです。これは人見知りなのでしょうか?

親が眼鏡をかけると泣く子って普通ですか?

夫は普段は裸眼なのですが、たまに眼鏡をかけます。眼鏡をかけた夫を見ると娘(一歳になったとこです)が泣きます。それまでどんなにご機嫌でも大泣きです。眼鏡を外すとけろっと泣き止みます。先日、保育園の先生が眼鏡をかけていた時も泣いたそうです。

これって人見知り?、誰??ってなって泣いてるんですかね?
一歳くらいの子にはあるあるなんでしょうか??

コメント

deleted user

懐かしいです✨️
あるあるでした!
なんかいつもと違うのが嫌なんですかね💭
メガネ壊されそうになったり捨てられそうになったりしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!よかったです😄いつもとちがう!ってなってるんですね😅

    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
しま

いつもは裸眼の私ですが、ブルーライトカットのメガネをかける時があります。
小さかった頃は泣かれました😂

りんごママ

帽子かぶると泣かれたりもしました😅
何それ?怖い、って感じなんですかね💦
話すようになった今は、それ変だよ。とか、その色嫌い、と言われます💦