※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の夜の寝かしつけにはどれくらい時間がかかりますか?なかなか寝てくれなくて困っています。

2歳児の夜の寝かしつけですがお布団に入ってから寝るまでにどれくらいの時間がかかりますか?

なかなか寝てくれなくてイライラします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日によりますが…短いと5分、長いと1時間かかります😭ずっと喋っててうるさいのか下の子が迷惑そうな表情を浮かべてます笑

• ママリ

ママリ

5分?!凄いですね😳👏🏻
    それは疲れてる時はってことですかね?
    うちはほぼ毎日1時間から1時間半かかります...

同じで独り言をずっと喋っていて全然寝ません!笑
    しまいには下の子も起こされてめちゃくちゃイライラします😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてる日とかお昼寝ゼロの日ですね💦
    1時間コースキツイですよね😭

下の子も起きますよね💦
    最近はリビングの方に遊びに行ってしまったりするので、見るに見かねて鬼からの電話アプリ使いました☎️
    鬼が電話してくるよって言ったら自分でダッシュで布団に飛び込んでます

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

お昼寝ない時は助かりますよね😭
    うちはほとんど1時間以上かかるんで辛いです....

鬼からの電話気になっていました笑
    うちの子もお化けが怖いと言う認識が出てきたので最終的に鬼に頼るのもありですね😏✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

15分で落ちます!!
どのくらい時間かかってるんですか⁉️

• ママリ

ママリ

ええー!!すごく羨ましいです😭
    早く寝るために何かしてる事とかあるんですか??
    毎日1時間以上かかって辛いです😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にしてなくて…
    私がスマホ触ってても勝手に寝るんです💤
    多分そういう子なのかなと💦
    1時間ですか⁉️お母さん大変だ…
    逆に早く寝る事は全くなくですか⁇

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

すごい...いい子すぎます!!
    スマホいじってたらYouTube、YouTube騒ぐんでスマホもなかなか触れないんです😒

15分で寝るのはかなり遅い時間まで起きていた時や、お昼寝しなかった時くらいで、すごく助かるんですが、平日幼稚園に行っているんで8時台には寝かせようと思っているんですがそうすると早いみたいで、平日はほぼ1時間以上かかりますね😨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の娘は基本パパと寝てるんですけど、たまに私と寝る時はスマホ触ってたら覗いてきて寝ないのでその時はスマホ触らないようにしてます!ww

ちなみに上の娘も幼稚園に行ってて、8時半頃に寝かそうとしても1時間半くらいゴロゴロして寝ないので、9時過ぎにパパと寝室に行ったらそれでも30分ほどで寝てるみたいです😃

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

スマホ覗き込んできますよね😂
    やっぱり早く布団に入れても眠くなければ寝ませんよね😭

パパさすがですね👏🏻
    うちのパパは寝かしつけお願いしても自分が先に寝ちゃうんで、子供が部屋から出てきちゃうんです🙄

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は覗き込まないけど、上の子はずっと覗き込んで楽しそうに笑ってますww

パパは寝ては無いけど寝たふりをずっとしてるみたいです!
    ずっとゴロゴロしてるけど、そのうち寝てるそうです…。
    子によるとは思いますが、0時とかまで寝ない子も沢山いるみたいなのでrinailさんのお子さんは割と早めに寝る子だとは思いますよ🩷

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

うちも2歳ぐらいからスマホに興味持ち出して💦写真や動画や楽しいものいっぱい詰まってますもんね😂

私も本当ならほったらかしていれば22時から23時までには必ず寝てくれるので疲れた時は勝手に寝て〜って感じだったんですが、個人面談で園の先生にちょっと寝るのがおそいですかねぇ〜。と言われてしまい...
    そこから8時台の就寝頑張っていました😭💦
    やっぱり遅い子もいますよね😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が来年上の子と同じ幼稚園に入園するのですが、面接の時に下の子の就寝時間は21時半ですと伝えたらちょっと遅めなんですねって言われたんです!!
    そう言われてもお昼寝はしてるのでトータル睡眠時間はしっかり取れてると思ってるので聞き流してます😅
    中々寝ない子でも成長的に問題ない子もいるので、rinailさんのお子さんが今がとても元気で明るくてご飯も沢山食べてて良い子に育ってるならあまり気にせずに、
    お子さんのペースに任せても良いと思いますよ🩷
    大人だって寝れない時もあるし眠たすぎる時もあるし様々だし子供も同じかと🩷

• 12月9日
さまま🔰

早い日は15分くらいで、長い日は1時間くらいかかります😅
はよ寝ろーーーですよね😂

• ママリ

ママリ

やっぱり長い時は1時間くらいかかるんですね😭
    うちも15分で寝てくれるとすごく助かるなぁ...泣
    子供達が寝たらやろうと思っている事があるから余計イライラしてしまいます🥲

• 12月8日

最近体力がついてきてなかなか寝ないです。1時間くらいすれば大抵は寝ますが🥲
寝室でゴタゴタするのが嫌なので、少し前から寝る時間を30分遅くして、寝る直前に動き回らせるようにしたら15-30分では寝るようになりました笑

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭
    うちも疲れさせればと思い、幼稚園から帰る前に公園に寄って30分から1時間くらい遊ばせてるんですが、まだ体力があるのか、毎日1時間はかかります😭

ちなみに寝る前はどんなことして疲れさせてる感じですか??

• 12月8日

退会ユーザー

ジャンボリミッキー踊ったり、でんぐり返り競争したり、走らせたり、体操したり、とにかくめちゃくちゃ体を使わせようとしてます🥹笑
    覚醒するかと思いきや、やはりうっすら眠いのか、少しは効果ありそうです🙋‍♀️

• 12月9日
☺︎

そのくらいの時は早くて10分、遅いと1時間近く😇昼寝してなかったので10〜20分で寝ることが多かったです👏🏻車移動中に寝ちゃった時とかは1時間近く暗闇の中で下の子と遊んでました😂

• ママリ

ママリ

うちは平日はほとんど1時間くらいかかってしまうんです🥺
    昼寝あると本当に寝ませんよね😭
    うちは幼稚園(こども園)でお昼寝してくるんで平日の夜はしぶとく起きてます😂

暗闇でも遊びますよね🤣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

30分くらいですかね😂
でももっと寝ない日もありますよ、1時間半とか😂笑
そんな日はトントンしながら多分私最初に寝ちゃってます😈

• ママリ

ママリ

1時間半は辛いですよね😭
    うちも毎日30分以内で寝てくれればなぁ🥹
    もう私もイライラしたら先にシャットダウンする事にします😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂
    うちは保育園で3時間ほどみっちり寝て起こさない限り起きないようで…半ば諦めてます😇

とりあえず危険さえなければオッケーです笑

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

お昼ガッツリ寝ちゃうんですね笑
    帰ってからも元気いっぱいですよね😂

うちの子は園でもみんなより1時間寝るのが遅くていつも1番最後らしいんです🙄
    完全にパパのショートスリーパー遺伝しました🧬笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一昨日くらいの朝の番組でやってたのですが、睡眠前にお風呂入ると眠りに影響するみたいです😂睡眠の2時間前にご飯は済ませて、更にその前にお風呂がベストらしいです🙆‍♀️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    早速明日から実践してみます👏🏻
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 12月8日
jemy

だいたい30分前後です。長いと40分ちょっととか。
関係あるかわかりませんが最近は寒くなってお風呂にしっかり浸かるようになった頃から20分くらいで落ちることが多くなってきました!
早く寝て欲しいときに限って長かったりしますよね(^^;

• ママリ

ママリ

お風呂ですね😳
    寒くなってきたし早速実践してみます!!
    確かにポカポカ温まれば気持ちよく入眠出来そうですね😌

• 12月8日
すりごま

早くて30分、遅くて2時間です🥺🥺
ちなみに昼寝しようがしなかろうが、公園行こうが行かまいが関係ありません😭

眠くなったら寝る!それまでは寝ない!という強い意志を感じてます😇

これから2人目産まれるので幸先不安です☺️笑

• ママリ

ママリ

2時間寝てくれないの辛いですよね😨
    そうなんです〜!疲れさせるために園の帰りに公園寄っても寝ません😇

私も2人目妊娠中から寝かしつけ不安でしたが、案の定下の子は起こされるし同じタイミングで寝ないんで毎日大変です😞

• 12月9日