※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫の鼻音にイライラしています。鼻をかんでほしいけど、かみ方を知らないと言います。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

夫40代後半…鼻が悪いんですが言っても病院に行きません。
まぁそれは本人が良いなら良いんですが…笑
普段から起きていても寝息みたいに鼻がスースー鳴ってうるさくてイライラします。
さらに、調子が悪いと秒単位で鼻をすする!!
そして…なんなんでしょう…あの鼻をすする音なのかズズーッと鳴る音!!!
そして、「鼻かめば?」って言ったら「母さんから鼻のかみ方教えてもらってないからムリ」と!!ビックリです!!
もう気持ち悪いしかない笑

同じ様な方いますか?
どうしたら鼻かんでくれますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も鼻炎で、鼻の音うるさくて、めっちゃイライラしてました。たぶん同じような、音です!ズズーっみたいな!笑
うちの場合は鼻かむんですが、かみすぎてティッシュの消費も激しいし、鼻かんだティッシュはテーブルの上に置きっぱなしだしで、それにもイライラ😖

病院行けば?と言っても、「いや、昔行ったけど、通うのめんどいし、お金かかるし」と言われてなかなか説得できませんでした。

そこで、「子どもの耳掃除がてら耳鼻科でついでに見てもらったら?」と、勧めて耳鼻科に行かせることに成功しました。たまたま、そこでもらった薬が合っていたようで、「めっちゃ鼻通るんだけど!匂いがわかる!」と本人も感動。笑 
それから、鼻の調子が良くなり、鼻かむことも減り、鼻の音もなくなり、いびきもかかなくなりました✨✨

鼻通らないことが、普通だと思っていた旦那からしたら、世界が変わったようで、薬なくなったらちゃんと耳鼻科いってくれるようになり、私のイライラもなくなりました🥹🥹🥹