※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あすちゃん♡
妊娠・出産

基礎体温が1番低い日が排卵日ではなく、排卵日の2日前に性交するのが良いですか?排卵日が11日で、9日に性交した場合、9日を1日目として数えて11日が3日目で合っていますか?

あの聞きたいんですが、排卵日って基礎体温が
1番低い日ですよね?
その日の2日前とかに仲良ししたりするのが
いいんですよね??
それと、例えば11日が排卵日で9日に仲良しした場合は9日を1日目として数えて11日が3日目でいんですか??(ノω<`*)

コメント

chan

基礎体温が下がってから排卵する人もいれば、排卵してから下がる人もいるので、一番低い日が排卵当日とは限りません(>_<)
排卵日付近だなーと思ってください^ ^

私は病院で排卵日をみてもらいましたが、排卵日当日or前日で妊娠しました。2日前を狙っていたときは妊娠しませんでした(>_<)

1日目とか3日目とかは、何を数えるのでしょうか(>_<)

• ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

お返事ありがとうございます(っω<。 )
    基礎体温も測ってるんですが中々低温期、高温期がハッキリしなくて…
    その中でも低い日はあるんですがルナルナとomronと提携しているアプリの排卵日が違ってたりで迷います……
    1日目とか3日目とかは精子が生きるのは5日間くらいなんでした日にちが1日目と数えるのかなと思いまして(>人<;)

• 3月5日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

それと、病院で排卵日をみてもらったのはエコー検査でですか??
    生理後何日後かに来てくださいとか??

• 3月5日
  • chan

chan

精子は、何日とかより何時間で考えるとわかりやすいと思います^ ^でも、なかなか5日も生きたいと思います(>_<)膣内で48〜72時間くらいだと思います(>_<)
    アプリはあくまで機会的な予測ですし、難しいですよね(;_;)
    エコー検査しました!基礎体温でだいたいの周期を調べて、予想で排卵日かなと思う日の3日前に行きました!

• 3月6日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

そうなんですね……
    そう考えるとタイミング本当難しい…
    その方法で妊娠できましたか??(。>A<。)

• 3月6日