※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が機嫌が悪い。寝返りで泣く、眠いと泣く。上の子と同じ手のかかり具合で、パパ見知りも始まりしんどい。同じ月齢の赤ちゃんの育児についてどうですか?

生後4ヶ月の娘なんですが日中起きている時間のほとんどが機嫌が悪いです😭

寝返りして戻れなくて泣く。
仰向けに戻しても泣く→そしてすぐ寝返りしてまた泣く(笑)
私が視界から消えると泣く。
眠いとこの世の終わりくらい泣く。
ベビーカーやチャイルドシートも眠くなってくると泣く。

相手している時はご機嫌ニコニコなので構ってほしいんだなあと思うんですが本当毎日クタクタです😂
2人目は楽と聞いてたけど上の子と全く同じ手のかかり具合です。笑
むしろ上の子の時になかったパパ見知りも始まってしんどいです🥲
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子よりも手がかかりすぎてて毎日クタクタです😂
そして、全て一緒です🙋笑
ほぼほぼ抱っこしてる感じです😇

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    ほぼほぼ抱っこ同じですーーー😂
    上の子も大変だったけど下の子がパパ見知りがあって夕方以降主人見て泣くので上の子の時よりしんどく感じます😵

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

下の子の時同じ感じでした。寝返り時期はほんとによくぐずってました!それも成長と思って長い目でやり過ごすしかないかもですね。今の時期は永遠には続かないので、安心してとりあえず今その時期と思ってやると精神的に仕方ないかーってなるかもです。

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよねー💦
    上の子の記録見返してもズリバイとお座りを覚えるまでぐずって大変だったようでした😂
    いつか終わる!で乗り切りたいです😤

• 12月9日
クマちゃん

寝返りからのくだり、うちも同じです!いや、今戻したのにまーたクルクルしてるわ…ってうんざりしちゃいます💦
寝ぐずりは一番こちらもメンタルくるので、そうならないようにある程度の活動時間内で寝かせるように頑張ってます。
チャイルドシートは前は結構寝てくれたのに最近ダメで同じく泣きます…
うちは夫婦で育休中で、主に夫が子供を見ていて私が家事をしていることが多いのにも関わらず、夜寝る前とかは夫の抱っこじゃ嫌で私をチラチラみながら泣いてますね。
うちは1人目だからまだかまってますが…2人目がこれだったらもう体限界きそうです…
毎日ほんとにお疲れ様です。

• ゆん

ゆん

クマちゃんさんも毎日お疲れ様です!
    寝返り、戻す、寝返り、戻す…今日もこの時間で何回やったか!笑
    やっぱり活動限界が来るまでに寝かした方がいいですよね…
    昨日バタバタしてて放置したらそれはそれは大変なことになりました😵
    私も意識してみます!!

• 12月9日
  • クマちゃん

クマちゃん

朝は特にうちも機嫌がいいし元気なので置いといたら5秒後には戻しても戻しても寝返ってます笑
    うちは1人目で大人2人で見てるので活動時間とか言っちゃってますが、2人いたらそんなこと言ってられないですよね💦
    よくほっといたら寝てたとかママリでも見ますが、うちはほっといたらギャン泣きの中のギャン泣きになるのでほっとけず…
    2人もお子さん見てらっしゃるのほんとに尊敬します!!
    今日もお互い頑張りましょう!!

• 12月9日
  • ゆん

ゆん

ほっといたら寝るなんて都市伝説かってくらい我が子は2人とも寝ません。笑
    いまだに上の子は寝かしつけで添い寝必須です😂
    うちも主人が最初の2ヶ月だけ育休取ってくれてましたが今の方がいて欲しいです🥺
    1人目2人目関係なく子育てってしんどい時多いですよね、戦友です🤝
    頑張りましょーーー!

• 12月9日
かな

下の子は割と静かな方なんですが
視界からいなくなると叫んだり泣いたりします!!
うつ伏せしてて、足で床を蹴って前に進みそうで出来ないので顔が埋もれてあー!!!!!と怒ってる時もあります笑

• ゆん

ゆん

追えない後追い的なものですよねー。笑
    追いかけて来てくれよーと思います😂
    分かります、うちはズリバイ練習中で後ろに下がってしまうみたいで怒り叫んでます😅
    お互い進化の途中なんでしょうね👍

• 12月9日
rii

生後4ヵ月の息子も全く同じで、投稿してみようか悩んでたとこでした!笑
床に置くと寝返りして戻れなくて泣いて、戻してあげてもすぐ寝返りしてまた泣くの繰り返しなので最近はバウンサーで過ごしてもらう事が多いです😓
バウンサーに乗せてもグズグズ泣いたり、ウ〜ウ〜と常に不満そうにグズってるので相手して、寝てる時しか静かな時無い感じです💦
今はそうゆう時期と思って何とか乗り越えたいですが疲れてしまってます😅

• ゆん

ゆん

全く同じ、嬉しいです!笑
    バウンサー乗せてもしばらくしたら不機嫌になりますよねー😵うちはバウンサーの上でも寝返りしようとします。笑
    割り切って乗り切りたいと思いつつギャンギャンされるとため息出ちゃいます😮‍💨
    でもママリで仲間がいると分かって心が少し軽くなりました🙏💓

• 12月9日