※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは体調不良時、忙しくて余裕がなく、冷たい態度。将来に不安を感じている。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

体調不良のとき旦那さんどんな感じですか?

時短勤務、妊娠中で重めの風邪ひいてます。
インフルコロナは陰性だったのですが
頭痛に咳に喉の痛み、鼻水に、、めちゃくちゃしんどいです。

寝ててもしんどいく、なかなか治らずで、
仕事は休んで、旦那さんに2歳の子ども見てもらってます。
保育園の送迎、ご飯やお風呂、寝かしつけも
テレワークしながら全部やってくれて助かってます。

ただ、仕事もとても忙しい時期で余裕が無いので
ため息ばかりで、子どもにもきつめの態度になってますし、私にはシッシッといった素振りで体調を気遣う言葉は無いです。

余裕が無いからしょうがないと思います。
とは思うのですが、とても悲しいです。

時短勤務ながらも私も仕事多忙で、毎日無理矢理仕事終えてそのまま保育園のお迎え、寝かしつけまで毎日必死でした。
たまに仕事後ゆっくりしたいなーと思いましたが、そんなこと出来ることもなく。

つわり中の出勤&仕事&保育園送迎&育児は本当にしんどくて、何度も心おれかけましたが、何とか安定期までやってきたところで、
重い風邪をひいてしまいました。

風邪のきっかけは、恐らく通勤か職場でもらったのかと。飲み会にも復職後一度も行けてないですし、休日も子どもと外出するくらいで人混みに行ったりしてません。

これまで必死にやってきて、妊娠中も出来る限り全てやってきたのに、風邪を引いたらこの態度。

この人とこれから長く一緒に居れるだろうかと、
悲観的に考えてしまってます。

これから産前産後も控えてますし、子どもが2人になります。私が体調を崩すこともあるでしょうし、今後もこんな冷たい態度なのかと思うとゾッとします。

みなさんの旦那さんは、みなさんが体調悪いとき
どんな感じですか。
また、何かアドバイスなどあれば是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院につれて行ってくれて
家事育児全部してくれて
寝かせてくれます。
というのもここ最近風邪なのに、かなり酷くてフラフラで嘔吐や記憶飛ぶレベルなので💦

アドバイスはなくて、言ったらしてくれるなら言うとかそんな感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら文句言わずしてくれる旦那さん、素敵です✨
    それが夫婦の理想の姿ですよね。

伝え方に注意しながら、お互い気遣っていけるよう話して見たいと思います...✨️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは言わなくても全部してくれますね💦

• 12月8日
mamari

何も言わずに子供お風呂入れたり、洗い物してくれてます!
ご飯は本当に作れない(旦那が)ので、私が動けるくらいだったらうどんとか作りますが、本当に無理なら、旦那がラーメンとか素うどんとか、ご飯だけ炊いてスーパーで惣菜買ってきてくれます!

特にはぁ。とかため息はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵です😢✨️
    なにも言わずため息もつかず、、

恐らく逆の場合もmamariさんがそのような対応だからなんだと思います。。
    私の旦那だけでなく私にも反省点はあるので、お互い直していく感じで伝えていきたいなと思いました、、🌸

• 12月8日
  • mamari

mamari

私が世話焼きな性格だからか、例えば旦那が熱出した時も部屋に閉じこもってゆっくりしときってタイプなので、ご飯も旦那の部屋に持って行きますし、寝てる時汗かいてたら着替え渡すしって子供看病してるみたいな感じになってしまってるので、そうなのかもです😂

ちなみに私はほんっとうにダウンする事なくて、旦那と結婚してから去年コロナにかかった時(40度越えが4日間続きました)と今回子供のコロナが移った倦怠感の1日だけなので頻度少ないからかもですが😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

自分はこんなに必死だったのに!と思ってしまうと自分の気持ちも旦那さんとの関係もだんだん悪くなる気がします🥲お気持ちはわかります🥲

どうしても旦那さんに気持ちをわかってほしくて話をするなら、まず今仕事と送迎、お世話やってくれてる事に感謝した上で、ため息は悲しかったな〜と伝えるくらいかなと思います。

ちなみにバツイチで、元旦那はどんだけ体調崩してもフル放置でした〜😇他の女性はこんな事で甘えない、しんどくても動くのが母親、と言われてましたね。2人目妊娠中上の子のお世話や家事無理したせいで入院にもなり。。入院になっても上の子は実家に丸投げ😇

今のパートナーは、仕事も休んでくれて子供達のお世話もご飯も家事もやってくれたり
どうしても休めない日は休憩中ダッシュで帰ってきて、せめてご飯支度だけでもして「子供ら風呂入れなくていいから!朝入れるから!」と言ってくれたりで、元旦那を経験してるのでもう神様に見えます、感謝しかないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのパートナーさん対応がとても素敵です!!!
    弱ってるときの態度って、通常時よりくるんですよね😢
    やってくれたことを大切にしつつ、傷ついたことは素直に伝えたいと思います😌

• 12月8日
かな

同じく、時短勤務、妊娠中、つわり落ち着いたばかり、
で重い風邪をひいてしまい
子供たちも同じく風邪です。。
が、、出張に行かれてしまい地獄のような日々を送っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変な状況で😭
    見てくれるだけ良いのか、、
    かなさんどうかご無理せず😢

• 12月8日