※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
ココロ・悩み

妊娠初期の同僚が体調不良で病院に行くか迷っていた。私が代わりを探し、結果的に妊婦さんは病院へ。しかし、チーフに帰り際に嫌味を言われ、妊婦さんとの関係が気になっている。

私のした事はお節介だったのかと、今反省会状態です。誰か…😢

同じパートの妊娠初期の妊婦さんが、下腹部が痛い座ってても痛いと朝から元気なく、動くのもつらそうでした。
休憩時間が同じなので、診察して貰った方がいいんじゃないかな?帰るなら発注代わりにやるよ!と助言しました。

その後、電話で病院に相談していて、今から来れますか?と聞かれたみたいです。
でも代わりの人もいないし、チーフが怖いから言いづらい、我慢して明日でいいかな、どうしよう、とずっと悩んでいました。
いけるかな、と立ち上がるとやっぱり痛いだめだ…と。

チーフが怖くて言い辛いのが1番悩んでそうだったので…
チーフじゃなく、キッチンのリーダー(チーフより年上で子供もいる)に私から、
妊婦さんが朝から体調悪そうで…大丈夫ですかね?電話したら病院から今から来れないか?と言われたみたいですよ。と経緯を話して
キッチンリーダーつてにチーフに伝わり、
(妊婦さんの)代わりは?(いるの?)とチーフから言われたので、
私が代わりの人を電話したりLINEしたりで探しました。

休憩室で電話で探してる時に
いいよ、我慢してやると妊婦さんが諦めたように言いました。
でもうっすら泣いてて。

結果、代わりも見つかったし
妊婦さんは仕事早退して病院へ向かいました。
後からLINE入りましたが、赤ちゃんは無事だった事とご迷惑おかけしました!との事。

そして、帰りにご迷惑おかけしてすみません。お先に失礼しますとチーフに言ったら嫌味を言われた。
嫌味言われるからチーフに言いにくいんだよね。とLINEがきました。

確かにチーフはあれからすんごく機嫌悪そうでした。
妊婦さんとチーフの間に亀裂が入ったら…
リーダーに告げ口みたいに相談したのも
もしや余計なお節介だったんじゃないかと
ずっと考えてます。
本当に行くとなったら自分で言うかもしれないし😢

コメント

たぬ

もともと怖くて仕方ない人なんですから、全くお節介でもないですし、トビ様の頑張りのお蔭で病院へ行けて良かったと私は思いますよ!!

• いかにんじん

いかにんじん

ありがとうございます😢
    仕事中は、赤ちゃんに何かあったら!の思いでいっぱいで、
    良かれと思ってやっていたけど、嫌味言われたと聞いて、嫌だと思う人もいるだろうなと考えてしまいました😫

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

良かったと思いますよ!
妊婦さん、そこはお礼だけで良いのに…‪‪💦‬嫌味言われたって聞いたらいかにんじんさんが気に病んじゃうのも分かります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーフも代わりは?じゃ無いだろって思うけどいますよね…
    家からおじいちゃんが既読って連絡入った大学生バイトに代わりが見つかってからとか言うバカもいました…
    他の職場でも癌のパートさんが仕事中に血吐いたのに帰らせなかったバカも…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読じゃなくて危篤です😭‪‪💦‬

• 12月8日
  • いかにんじん

いかにんじん

ありがとうございます😢共感して下さってありがとうございます。
    有り得ないですよね。妊婦さん、病人、家族の訃報など…それを快く見送れないのは、人の上に立つ器じゃないなと感じてしまいます😫💦

• 12月8日
いちこ

嫌味を言われたと、いかにんじんさんに伝えてしまうのは、妊婦さんの配慮が足りないなと思ってしまいました💦悪気はないのでしょうけど、気にしてしまいますよね💦結局病院にも行ったのだし、余計なお世話だったかなと悩む必要はないですよ☺️

• いかにんじん

いかにんじん

ありがとうございます😢
    結果、赤ちゃんには問題無かったと分かったことだし、過ぎたことだし、相手の本当の気持ちは分からないし、良いやと開き直ろうと思います🙄(笑)

• 12月8日