※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が偏食で憂鬱。食事でイライラし怒りっぽい。どんな対応が正解か悩んでいます。

絶賛、偏食中の娘です。
毎食、すごい憂鬱です。

ケチャップ炒めだったら食べるかなーとか、炊き込みごはんにしよう!と、今日は頑張って?作ったのですが、野菜のトマト食べて、ケチャップ炒めは1口食べていらない、ごはんも1口食べていらない(両方私がおくちに持っていた)って感じで、めーーーっちゃイライラしてしまいます😖

毎回怒っちゃってます。。。

しかも、今日は私も、もういいやー💢ってなって、ごはんを下げたら、リンゴ食べる🩷って言ってきて、更にイラッとして、喧嘩中です😑笑

りんごはご飯食べない子にはあげないって怒りました。

全体的にどんな対応が正解なのでしょうか?

ほんっと毎日一日中怒ってる気がする…😱
つかれたーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食めちゃくちゃしんどいですよね😭うちの次男も2〜2.4歳までピークでひどくて1日トータルおにぎり1口とかもあってなんでそれで元気に生きてるの?!ってかんじでした💦わたしは自分でがんばるのには耐えきれずに偏食外来受診していわれたことは、食べるもの食べないものなんでもいいからこの子に合わせずにだす、食べても食べなくても長くて30分でごちそうさま、1食をお皿に全部もらずに1/3の量をもって足りないのであればおかわり方式にする、ジュースおやつ禁止、といわれビシバシ怒られなんとか続けていま2歳9ヶ月ですが人変わったように食べるようになったのでよかったら試してみてください😭😭😭