※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りが心配。抱っこが好きで1人で遊ぶのが苦手。寝返り練習も嫌がる。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子なんですが、めっちゃかまちょの抱っこ大好きマンです👶🏻
玩具やメリーで遊ぶこともありますが、近くで見ていて欲しいのか離れると泣きます。
なのであまり1人でゴロゴロしたりってことがありません😫
マットの上で過ごす時は基本構ってる感じなので寝返りをする気配が無いです😭
横に捻ったりはするので!寝返りかな?!って思うことはあるんですがすぐやめてしまいます。
首は座ってるのでうつ伏せにさせたり寝返り練習をする事はありますが2.3分で嫌がられてしまいます。

寝返りちゃんとできるようになるか心配なのですが、同じような感じだった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのままり

うちの子の話か?って思って思わずコメントしちゃいました😂
先輩ママが「1時間ぐらい勝手に遊んでたよ!」って言ってたプーメリー...横にいないと怒るので、結局4ヶ月児とアラサーで一緒にプーメリー眺めてます🙃笑
基本抱っこorおんぶだし、ひとり遊びしないし寝返りできるんか??って思ってたけど、一緒に遊んでる時にコロコロ〜って転がったおもちゃ取ろうとしてフンッッッて寝返りしましたよ😳笑
全然その素振りなかったけどある日突然したりするから大丈夫です💪🏽💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😭😭
    プーメリー聞いてた話と違いますよね!!
    今日ついに私も一緒に頭突っ込んで遊ばなきゃいけなくなりました😇
    突然だったんですね…!うちの子もやる気ないだけかもなのでおもちゃ転がしたりしてみます🥹🩵
    素振りゼロで不安だったんですが少し和らぎました😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍❤️
うちもそんな感じでしたが、気づいたら寝返りするようになりました。
赤ちゃんって身体の感覚を掴み中と言うか…手足がどこで、自分の身体の形はどうで、
どうやったら動くのかずっと試行錯誤しているらしいです。
なので、ねんね期の赤ちゃんはコロコロ〜と言いながら優しく転がしてあげたりすると、ボディイメージが掴みやすくなり、寝返りを促せるって聞いたことあります。

抱っこかまちょは2歳半過ぎても健在です。日中ずーっと一緒に遊んでいて家の中にいても5分も目を離すことないですね〜…ママー!こっちおいでー!見てみてー!って☺️
性格ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かまちょなのはすごい可愛いですよね🥺🩵
    試行錯誤中なんですね!!嫌がられるからあまりコロコロしてなかったんですが、ご機嫌な時にやってみます!!

    かまちょは性格だと思って頑張ります!!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも嫌かれたのでそんなたくさんはできなかった記憶があります😭💦
    手や足や身体を触るだけでも効果あるみたいなので(ゆるいベビーマッサージみたいなものですね☺️)やってみてください!

    • 12月8日